1. トップ
  2. 恋愛
  3. 今春の運気を開くには…? 何に見えるかでわかる【心理テスト】

今春の運気を開くには…? 何に見えるかでわかる【心理テスト】

  • 2024.2.25
  • 4927 views

新しい季節の訪れには、新しい“気”が巡ります。この気を取り入れることができるかどうかによって、あなたの運気も左右されるもの。今回は、イラストが何に見えるかにより、「今春の運気を開く方法」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは下の図が何に見えますか? 次のうち、最も近いものを一つ選んでください。

A:開いた本
B:眉毛
C:カモメ
D:山

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「今春の運気を開く方法」

深層心理において“どのような見え方もできる抽象的なイラスト”は、あなたがどのような洞察力や観察眼を働かせているかと密接。そして何に見えたかは、あなたがチャンスを掴む際の傾向を意味しています。そのため選んだ選択肢により、「今春の運気を開く方法」がわかるのです。

A:「開いた本」を選んだあなた……意思疎通を心がける

この春は、周囲の人たちと意思の疎通を図ろうとする意欲を持ちましょう。難しいことが起きたとき、しっかり話し合って解決していこうという姿勢を見せるだけでもOKです。

判断や決断というある程度スピードが要求される場面において、周囲と意思疎通を図り積極的に向き合うことは、ややタイムロスに思えるかもしれません。でも、あなたの本心を理解してもらい相手の思いを汲み取ることで、より円滑に物事を進めることができるはず。不器用でも良いので、一つひとつ丁寧にコミュニケーションを積み重ねると運を掴めるでしょう。

B:「眉毛」を選んだあなた……こだわりを捨てて笑顔でいる

今春はこだわらないことを大切にしてみましょう。難しく考えず、柔和で愛想よく笑顔でいることが開運の秘訣です。つらいことや嫌なことがあったとしても、自分の中で感情を処理してそれを表に出さなければ、思わぬ幸運が舞い降りてくるでしょう。

人懐っこい印象を相手に与えるには、挨拶がカギ。親しみやすい人だと思わせられれば、得をするような出来事もありそうです。様々な情報があなたに集まってきて、自分の中で腑に落ちるような気付きもあるはず。ひとまずニコニコしながらやるべきことをこなす、それだけでこの春は安泰でしょう。

C:「カモメ」を選んだあなた……涙を流して心を浄化する

今春のあなたは気持ちのスイッチを切り替えられるタイミングのようです。もしかすると、潜在意識の扉が開くのかもしれません。一見すると穏やかで落ち着いた心持ちですが、実はその奥では感情の波が渦巻いていると言えます。

運気をつかむには、感動する作品などに触れて涙を流してみましょう。泣くことで心を浄化できれば、しなやかに運を掴めるようになるはず。何事も先のことを読んで行動できるようになるため、将来への不安や心配にとらわれず、どんな緊急事態にも臨機応変に対応できるようになるでしょう。

D:「山」を選んだあなた……損して得を取る

この春は人に恵まれそう。愛情深くなり、自分が損をしてでも相手のためにできることをしたい、という気持ちが湧いてくるかもしれません。

これは実は“損して得取れ”に繋がる行為になると言えます。自分の中で「損だからやめよう」と踏みとどまるのではなく、気持ちのままにやってみることで運が開けるでしょう。きっと想定以上のリターンが返ってくるはず。また、他人からの親切や手助けは「何か裏があるのでは?」と勘ぐらず、素直な気持ちで受け入れてみてください。

おわりに

運を開くための方法の一つに「直感」があります。ピンときたことは素直にやってみると、案外シンプルなアクションこそが正解であることも少なくありません。運を掴む人は自分の直感を精査した上で、日常生活に上手に取り入れているのかもしれませんね。

脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター
株式会社ヒューマン・ライフ出版代表取締役社長、企業占術鑑定士、大学講師、秀心寺住職。

©Jovana/Adobe Stock

文・脇田尚揮

元記事で読む
の記事をもっとみる