1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「嫁は家事もしない…」親戚に【嘘】を流して嫁の評判を落とす義母。その後、義母が亡くなると…⇒親戚が放った『衝撃の一言』に絶望する…

「嫁は家事もしない…」親戚に【嘘】を流して嫁の評判を落とす義母。その後、義母が亡くなると…⇒親戚が放った『衝撃の一言』に絶望する…

  • 2024.2.25
  • 3822 views

皆さんは、義両親との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は親戚や知人に嘘の噂を流す義母の話とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。 イラスト:人魚真珠

嫁イビリをする義母

主人公の義母は、典型的な嫁イビリをする人です。 結婚当初から同居をしていた主人公は、生きた心地がしないような日々を送っていました。 親戚にも「息子の嫁ったら、わざと玄関の靴をバラバラにするのよ」などと嘘の噂を流して…。

出典:CoordiSnap

さらには近所の人にも「嫁はほんっとろくに家事もしないで…」と大声で悪口を言い…。 しかし、実際には主人公がほとんど家事をしていたのです。 そんな義母が亡くなり、葬儀が行われたのですが…。 親戚や近所の人は、義母がどれだけ嫁に気を遣って肩身の狭い思いをしていたのかと主人公を責めます。 義母のことを「可哀想に」と言う衝撃的な言葉に、嫁イビリばかりされてきた主人公は衝撃を受けるのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

親戚の前で誠実な態度を見せる

義母に嘘の噂を流されて評判を落とされても、親戚や近所の人々には誠実な態度で接したいです。 そうすれば、義母の言っていることが嘘だと気づいてくれる人もいるかもしれません。 (30代/女性)

夫に相談する

嫁イビリをしている現場を夫も見ているはずなので、相談します。 親戚や近所の人に、夫から真実を伝えてもらえたら誤解も解けるのではないでしょうか。 (40代/女性)

今回は嘘の噂を流す義母の対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる