1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義実家で…『養ってもらってるんでしょ!』嫁への暴言が止まらない義母。しかし⇒嫁「あ!ひらめいた(笑)」“痛快な反撃”に爆笑不可避!?

義実家で…『養ってもらってるんでしょ!』嫁への暴言が止まらない義母。しかし⇒嫁「あ!ひらめいた(笑)」“痛快な反撃”に爆笑不可避!?

  • 2024.2.25
  • 15516 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

嫁イビリをやめない義母への仕返し

夫と2人で暮らしている主人公。 主人公は外面だけはいい義母との関係に悩んでいました。 主人公と2人きりのときだけ嫁イビリをするため…。 夫や義父は嫁イビリに気づいていません。 そんなある日、義実家に向かうとお決まりの嫁イビリが始まります。 義母は「息子に養ってもらってるくせに!」と主人公を貶し…。 挙句の果てには主人公の実家の悪口まで言う始末。 我慢の限界を感じていた主人公がテレビを見ていたときのこと。

ひらめいた…!

出典:エトラちゃんは見た!

「これだ…!」とひらめき、義母への反撃を決意します。

ここでクイズ

主人公の反撃とは? ヒント! 思惑を知らない義母が「気持ち悪い」と思うような反撃です。

気持ち悪がる義母

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「義母から何を言われても”3文字の謎の言葉”で返事をした」でした。 義母から小言を言われる度に、謎の言葉を返していた主人公。 そんな主人公が気持ち悪いのか、義母の口調は次第に弱まっていきます。 その様子に笑いが止まらない主人公なのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる