1. トップ
  2. ファッション
  3. クラシカルなレースブラウスを主役にした大人のデニムスタイル

クラシカルなレースブラウスを主役にした大人のデニムスタイル

  • 2024.2.26
  • 639 views

 

SNAP DATA

モデル
香菜子
身長:171㎝

COORDINATE ITEM

ブラウス:ミズイロインド
ジャケット:BLACK BY MOUSSY
デニム:リーバイス501
イヤリング:グングルパーマン
シューズ:スペースクラフト
巾着バッグ:セレクトショップで購入

カジュアルな中にも、どこか洗練された大人のムードを感じさせる香菜子さんのデニムスタイル。
 
「きょうのテーマはガーリーになりすぎない大人のレース使い。ブラウスの甘さをラフなデニムで中和したのがポイントです。ジャケットは優しいベージュ色を合わせ、春らしいトーンにコーディネート。揺れるイヤリングを着ければ、表情もパッと華やぎます」
 

きょうの着こなしの軸になったブラウスは、撮影現場でひと目ボレしたものだそう。

「ジャケットのインに着るブラウスをずっと探していて。このブラウスは丈も長くないので、ジャケット合わせ専用に購入しました」

作家・外山夏緒さんが作るオリジナルのアクセサリーが好き、と香菜子さん。

「金属にみえて実は布製とか、不思議な質感にときめきます。シンプルなコーデのアクセントにぴったり」

持っているほとんどの靴は黒、という香菜子さんがこの春購入したのはレザーのフラットパンプス。

「ウェッジソールとの組み合わせが特に好きです。ゴツいのはよく見かけるんですが、女性らしく履ける一足はめずらしくて即決! カジュアルもきれいめもシーンを選ばず履けるから重宝しています」

photograph:Nao Shimizu text:Taeko Kojima

元記事で読む
の記事をもっとみる