1. トップ
  2. グルメ
  3. 保育園児作・レストランの「めーぬ」に2万5千いいね!「初っ端でもうダメ」「尊すぎ」

保育園児作・レストランの「めーぬ」に2万5千いいね!「初っ端でもうダメ」「尊すぎ」

  • 2024.2.25
  • 27817 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、おおでゆかこ - イラストレーター 絵本作家(@Oderon86)さんの5歳の娘さんが保育園で作ってきたというレストランのメニュー。一生懸命作ったことが写真からでも伝わってくるかわいらしいメニューとそこに並ぶ料理たちにほっこりとした気持ちになるはず。

「もう少しこのままでいてほしい!」5歳ならではの言葉にキュン

保育園や幼稚園で子どもたちは季節に合った製作をしたり、独特のセンスと想像力でさまざまな製作物を作ってきますよね。時にその想像力は大人顔負けで、驚かされることもあるのではないでしょうか。

おおでゆかこさんの5歳の娘さんは保育園でレストランのメニューを作ってきたそう。一体どんなメニューなのでしょうか。

娘が保育園で作ったレストランのメニュー。
正さないといけないんだろうけど、はーんばぐ、でーぢやと(デザート)、くっちーい辺りが好きすぎてもうしばらくこのままでいてほしくなった😂笑

ちゃんと料理の横に挿絵までついて完成度が高いですよね。メニューは「めーぬ」、ハンバーグは「はーんばぐ」など書き間違いはあるものの、言いたいことはすごく伝わってきますし、大好きなものが並んでいるんだろうなと見ているこちらまでニコニコになるメニューです。おこさまビールなるものもあり、子連れで楽しめるレストランを想像して作ったのかなとついいろいろと考えてしまいました。

この投稿に「尊すぎ」「額装して飾りましょう」「こんすーぷとか、めちゃかわいい!」というコメントが。このかわいすぎるメニューは飾っておきたくなりますね。

言葉はいずれ正しくなり、この書き間違いは5歳の今ならではかも。今だけのかわいい様子を大切に、成長を見守っていけるといいですよね。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる