1. トップ
  2. 恋愛
  3. 『ドクタースランプ』のパク・シネの代表作を振り返る

『ドクタースランプ』のパク・シネの代表作を振り返る

  • 2024.2.25
  • 1627 views

Netflixで配信されている『ドクタースランプ』は、スランプに陥った医師たちによる失敗した人生'の心肺蘇生記を描いたロマンティックコメディだ。

本作では、パク・ヒョンシクが美容外科医のヨ・ジョンウ役、ユン・パクがジョンウの大学同期で美容外科病院長のピン・デヨン役、コン・ソンハがハヌルの友人でシングルマザーの麻酔科医イ・ホンラン役を務めている。

このドラマでバーンアウト症候群の麻酔科医ナム・ハヌル役を演じているのがパク・シネである。

パク・シネといえば、『天国の階段』ではチェ・ジウ演じるハン・チョンソの少女時代役、『美男〈イケメン〉ですね』では「A.N.JELL」メンバーのコ・ミナム(コ・ミニョ)役、『僕の彼女は九尾狐』ではイ・スンギ演じるチャ・テウンの後輩コ・ミニョ役を演じている。

そんなパク・シネの出演作で『相続者たち』と『ピノキオ』を紹介しよう。

パク・シネ
人気女優の魅力

『相続者たち』は、逃れられない宿命を背負った若者たちの甘く切ないラブストーリーだ。

本作では、イ・ミンホが帝国グループ相続者キム・タン役、キム・ウビンがホテルゼウス相続者チェ・ヨンド役、クリスタルがメガエンターテインメント相続者イ・ボナ役、キム・ジウォンがクリスタルホテル相続者ユ・ラヘル役を演じている。

このドラマでパク・シネは、家政婦の娘で貧困相続者のチャ・ウンサン役で出演している。

『ピノキオ』は、放送局を舞台に、嘘の中で生きる青年と嘘をつけないヒロインの恋を描いたドラマだ。

本作では、イ・ジョンソクがチェ家の養子でYGN報道局社会部記者チェ・ダルポ役、キム・ヨングァンが財閥御曹司でMSC報道局社会部記者ソ・ボムジョ役、イ・ユビがYGN報道局社会部記者ユン・ユレ役を演じている。

このドラマでパク・シネは、嘘をつくとしゃっくりが出るMSC報道局社会部記者チェ・イナ役を務めている。

女優として多くの人気作ですばらしい演技を見せてきたパク・シネ。彼女はこれからも自身の演技でファンを楽しませてくれるだろう。

文=大地 康

元記事で読む
の記事をもっとみる