1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「家のスペアキーがない…」後日⇒ドアに”異変”「泥棒!?」⇒部屋に入ると【衝撃の光景】が!

「家のスペアキーがない…」後日⇒ドアに”異変”「泥棒!?」⇒部屋に入ると【衝撃の光景】が!

  • 2024.2.25
  • 3486 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

合鍵で侵入されていた話

主人公は夫と息子と暮らす兼業主婦です。 ある日、夫が自宅のスペアキーがなくなっていることに気づきます。 夫に心当たりはなく、万が一盗まれていたときのために貴重品を隠しておくことにします。 スペアキーがなくなったことで、主人公家族は不安な気持ちで過ごすことになりました。

数日後のこと…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

それから数日後のことです。 主人公が仕事から帰宅すると、玄関の鍵が開いていることに気づき…。 泥棒を疑った主人公は意を決して中へ入ります。

問題

さあ、ここで問題です。 部屋はどのようになっていたでしょう?

ヒント

部屋の中の家具に変化がありました。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「家具が移動していた」でした。 恐る恐る部屋に入ると、リビングはなぜかきれいに模様替えされており…。 その後、ダイニングテーブルを見ると作り置きのご飯が並んでいたのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる