1. トップ
  2. 恋愛
  3. 子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒もはや付き合わない方がいい…ダメな男性の特徴

子どもの“入学金”を支払わない夫!?何とか工面する妻だが…⇒もはや付き合わない方がいい…ダメな男性の特徴

  • 2024.2.25
  • 8425 views

もはや付き合わない方がいい…ダメな男性の特徴

恋愛はドキドキし、素敵な出会いもあるが、中には違和感や不安を感じることもあるでしょう。 今回は付き合わないほうがいい「ダメ男」の特徴を紹介します。

お金にだらしない

「『お金を貸して欲しい』と言ってきた男性に初めて会って、正直戸惑いました。その後少し付き合ったのですが、デート代も全然出してくれなくて、外食しても会計のときにスッといなくなったりするんです。ガッカリでしたね」(25歳女性) お金にルーズな男性とお付き合いをしてしまうと、無駄な負担が増え、心が疲れてしまうかもしれません。

嘘ばかりつく

「すぐバレるような嘘をつく男性がいて、付き合う前に聞いていた家族構成や仕事も嘘でした。自分をよく見せようとするための嘘でも、いい気はしません。他のことについても『また嘘なのでは?』と疑う癖がついてしまい、疲れて別れました」(28歳女性) すぐに嘘をつく男性は信頼できないと感じることが多いでしょう。 嘘をついては謝ることのない男性とは、交際後にトラブルが生じるかもしれません。

女性関係がルーズ

「元カレは、SNSの友達一覧に『女性の自撮りアイコン』がズラッと並んでいました。付き合った後も、しょっちゅう女性にDM送っていたことが判明。付き合っても不安が絶えないこともありましたが、気持ち悪いと思って続きませんでした」(26歳女性) 女性とすぐ仲良くなろうとする男性は要注意です。 真剣に関係を築くつもりがなく、浮気を考えている可能性が高いでしょう。

関わらない方が賢明

これらの特徴に当てはまる男性と付き合うのは避けた方がよいでしょう。 よく観察し、自分を守る意識を持つことが大切ですよ。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる