1. トップ
  2. グルメ
  3. 高級焼肉店で…出された”肉”に違和感。客「違う肉では?」店長「あのーお客様…」抗議した結果…客「うわあ!?」

高級焼肉店で…出された”肉”に違和感。客「違う肉では?」店長「あのーお客様…」抗議した結果…客「うわあ!?」

  • 2024.2.25
  • 129337 views

皆さんは、飲食店でガッカリしたことはありますか? 今回は「高級焼肉店で出てきた安い肉」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 ※この物語はフィクションです。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

高級焼肉店で肉に違和感

食べ歩きが大好きな主人公。 最近は悪評が目立つものの、気になっていた高級焼肉店を訪れました。 珍しい部位の肉から、お店で一番高い肉を注文しましたが…。 しかし出てきた肉は、安い肉ばかりだったのです。 違和感を抱いた主人公は、店長を呼んでもらうことに。 「あのーお客様、当店の肉は著名人の方からもご好評いただいていて…」と言い始めた店長。

出典:モナ・リザの戯言

主人公は「そもそも違う肉では?」と指摘しました。 ネットで謳っているような高級肉を出すように主人公が抗議すると…。 次の瞬間、店内に主人公の「うわあ!?」という悲鳴が響き渡りました。 なんと激怒した店長が、主人公に水をかけたのです。 店長は「口に合わないのなら出て行け!」と言って、主人公を追い帰してしまいます。 家に帰った主人公は、口コミグルメサイトを経営する父に高級焼肉店のことを相談。 主人公の話を聞いた父は、高級焼肉店を訪れたのでした。

店長を呼ぶ

金額に見合わない肉を出されると、客としては納得がいかないでしょう。 まずは店の責任者である店長を呼び、提供された肉のことを確認します。 (20代/女性)

お客様窓口に相談する

楽しみにしていた高級焼肉店で、騙されて安い肉を出されたら許せません。 店での対応が不十分だった場合、お客様窓口に今回のことに相談します。 (30代/女性)

(CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる