1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼は料理ができないはずなのに…旅行前に【未開封だったケチャップ】が開いている…?⇒浮気を回避!「信頼される女性」の特徴

彼は料理ができないはずなのに…旅行前に【未開封だったケチャップ】が開いている…?⇒浮気を回避!「信頼される女性」の特徴

  • 2024.2.25
  • 2152 views

浮気を回避!「信頼される女性」の特徴

男性たちが何度も口にする「彼女が信頼できる」と感じる女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 今回は、男性を惹きつける「信頼される女性」の特徴について紹介します。

束縛はしない

「彼女は僕が友達と遊びに行くと言っても、誰と行くのか聞いたり、携帯を勝手にチェックしたりしない。信用されているんだなと感じる。だからこそ、他の女性と遊んで嘘をついても、彼女を傷つける気にはなれない」(32歳男性) 男性たちは「疑われると何をしてもいいと思ってしまう」「自分を信じてくれる人は裏切りたくない」と思う人もいます。 「束縛しないと浮気される」という先入観が、かえって嘘や浮気を引き寄せることもあるのかもしれません。

記憶力がいい

「俺の彼女は、本当に記憶力が抜群。初めてのデートで着ていた服まで覚えているし、ささいな出来事もすべて忘れない。嘘をついたら、すぐに破綻するだろうなと思うから、率直に向き合うしかないと思う」(28歳男性) 相手への興味=愛情であり、記憶力は高くともそれを過剰にアピールせず、自然体で接することが「信頼できる」要素となっているようです。

深いため息をつく

「俺の彼女は、俺が何かをごまかそうとしたとき『うーん…』と深いため息をつきます。その対応に、やるせない気持ちになる。もし浮気をして嘘をついたら、このような反応があれば、すぐに慌ててしまうだろう。絶対に浮気は無理だ」(29歳男性) パートナーのウソを暴くとき、言葉で叱責したり、スマートフォンをのぞいたりする人もいるかもしれません。 しかし、それよりも「深いため息」を交えるような反応をすることで、相手のウソをさらけ出すことができるというもの。 根掘り葉掘り聞かなくても、ウソをついている人は自ら消極的な行動をとり、自滅していくでしょう。

ウソを許さない!

恋人を軽蔑するような「嘘」を蔓延させることを防ぐのは、男性を圧倒するような一面がある女性のようです。 尊敬される要素を持つ女性が強い影響力を持つ理由は、おそらくここにあるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる