1. トップ
  2. スキンケア
  3. そんなにいいの? 美容のプロがSENSAIのUTM ザ ローション Ⅱを心のベストコスメに挙げる理由

そんなにいいの? 美容のプロがSENSAIのUTM ザ ローション Ⅱを心のベストコスメに挙げる理由

  • 2024.2.26
  • 349 views

オトナミューズの2023年下半期ベストコスメ企画にて回答くださった一流の美容のプロの皆様に「その中でも、下半期でいちばんイイ! と思うコスメは?」とベストオブベストを挙げてもらうこの企画。
 
そもそも「ベスコス」は数多の美容のプロの皆様に該当する期間に発売されたコスメの中から、各ジャンルで1番いいと思うものを挙げていただき、多数決で決まります。今回皆様に聞いているのは「ジャンルを問わず、全ての新商品の中からあなたが選ぶいちばんイイものを教えてください」というもの。下半期ベスコスの化粧品ジャンルで2位に入賞したSENSAI UTM ザ ローション Ⅱを、オトナミューズの美容を支えてくださっている2名のプロが指名したのは、なかなか興味深い事象です。

AIKO ONOさん、石橋里奈さんのマイベストコスメ

SENSAI UTM ザ ローション Ⅱ

肌に溶け込むように角層深く浸透するローション。なめらかで輝くようなツヤを与えてふっくらとキメを整え、やわらかく、しっとりハリのあるシルクスキンヘ導きます。多幸感に包まれるエレガントフローリッシュブーケの香り。125mL ¥28,600(カネボウ化粧品)

「肌にギュッとなじませるだけで、内側から発光するようなツヤが出るし、パーンとしたハリも。しっとり潤うけれど、べたつかないから季節関係なく使えるところも好き。初めて手にしたとき、ちょっと強い!? と思った香りも、今では完全に虜です」(AIKO ONOさん)、「大好きなローションがパワーアップして登場! 濃厚リッチなテクスチャーなのにベタつくことなく肌の奥までスーッと浸透。なじませた直後から、ハリとツヤがみなぎってくるのを実感できる甘美なスキンケアアイテムです」(石橋さん)
 
お値段は3万円弱と決してお手軽ではありませんが、お2人のイチオシコメントを聞いているとどんどん興味が湧いてくる……! 化粧水難民の大人の皆様、選択肢のひとつに、ぜひ!

メイクアップアーティスト AIKO ONOさん

美容エディター 石橋里奈さん

元記事で読む
の記事をもっとみる