1. トップ
  2. 恋愛
  3. 出産が近い義妹「里帰り出産で半年くらいお世話になるから!」嫁「は…?」断ると⇒『まさかの返答』に愕然!?

出産が近い義妹「里帰り出産で半年くらいお世話になるから!」嫁「は…?」断ると⇒『まさかの返答』に愕然!?

  • 2024.2.25
  • 18224 views

皆さんは、身内とトラブルを起こした経験はありますか? 今回は「身内とのトラブル」にまつわる物語とそんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

【LINE】臨月の義妹が放った無茶な要求

主人公は夫と2人暮らしをしています。 ある日突然、もうすぐ臨月の義妹から連絡があり…。 「里帰り出産で半年くらいお世話になる」と言われます。 あまりに突然の要求に頭が追いつかない主人公。 義両親はすでに他界しており、義妹に実家は存在しません。 義妹の中では「里帰り先=主人公宅」となっていたのです。

里帰りの権利がある

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

そして義妹は「私には里帰りする権利がある」と主張。

負けじと反論…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

主人公は、突然すぎる要求に当然断ります。 しかし、義妹は一歩も引きません。 結局「里帰り出産は決定事項だから来月最寄り駅まで迎えにきて」と押し切られ…。 ハッキリと断った主人公は戸惑ってしまうのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

絶対に断る

自分勝手な要求すぎるので断ります。 自分で責任を持って欲しいです。 (20歳/女性)

話を聞く

本当に自分たちしかあてがないのか聞きます。 旦那さんの実家などは選択肢にないのかなど、ヒアリングをしたのちに判断します。 (20歳/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる