1. トップ
  2. レシピ
  3. 義母の料理に…夫「母さんの飯マズイ」続けた『言葉』に…⇒「やっと気づいたか…」「ド直球」

義母の料理に…夫「母さんの飯マズイ」続けた『言葉』に…⇒「やっと気づいたか…」「ド直球」

  • 2024.2.25
  • 20220 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

イラスト:エトラちゃんは見た!

激マズな料理を持ってくる義母

主人公は数年前に結婚した専業主婦です。 主人公は近くに住む義母のことで悩んでいました。 義母はお世辞にも料理上手とは言えません。 しかしマイペースな主人公を「何もできない」と思っているようで…。 義母はことあるごとに主人公の家に作ったおかずを持ってくるのです。

夫が義母の料理を食べ…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

そんな義母の料理を食べた夫は「母さんの飯マズイ」と呟きます。 その反応に心の中で「やっと気づいたか…」と思う主人公。 義母の料理で育った夫は、今まで何の疑問も抱かず過ごしてきたようですが…。 主人公と結婚してその事実に気づいてしまったのです。

問題

さあ、ここで問題です。 何がおいしくないのでしょう?

ヒント

その日、義母が持ってきたものは煮物でした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

正解は「汁」でした。 夫は続けて「なにより汁がまずい…」と言うので「ド直球」と苦笑いを浮かべる主人公。 それからも義母が自宅を訪れた日の食事は散々で…。 我慢の限界を感じた夫は、今度会ったときに義母へ直接抗議すると意気込むのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる