1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「母さんに仕送りしたい」義母は裕福なはずなのに…?⇒妻「お金に困ってないよね?」夫の返答に…「え?」

夫「母さんに仕送りしたい」義母は裕福なはずなのに…?⇒妻「お金に困ってないよね?」夫の返答に…「え?」

  • 2024.2.25
  • 2777 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義母に仕送りしたがる夫

結婚2年目の主人公は兼業主婦です。 夫は激務のため、すべての家事は主人公が行っています。 半年前、義父が亡くなったこともあり夫を支えたいと思う主人公。 そんなある日、夫が「母さんに仕送りしたい」と言いました。

義母に仕送り?

出典:エトラちゃんは見た!

義父が亡くなったとはいえ、義母は裕福なはずです。 夫の突然の申し出に驚き「お金に困ってないよね?」と思う主人公。 仕送りが必要な理由を尋ねると、夫は義母の秘密を明かしたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 夫が明かした義母の秘密とは何でしょうか?

ヒント

夫は義実家である書類を見つけ、義母の秘密を知ったと言います。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「借金を抱えていた」でした。 夫はうつむき「実は母さん、借金があって」と言ったのです。 義父の遺品整理中に、義母宛の債務確認の書類を見つけたと言う夫。 義母を隙のない強い女性だと思っていた主人公は「え?」と驚いてしまいます。 それでも主人公は夫に寄り添い、義母を助けたいと思いますが…。 その後、夫から「毎月30万ぐらい…」と、仕送り金額を聞いた主人公は驚愕してしまうのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる