1. トップ
  2. 恋愛
  3. ダメ夫に注意するも…「細かいなあ(笑)」怒りが溜まる妻…⇒モテと紙一重?ダメな男性に好かれがちな女性の特徴

ダメ夫に注意するも…「細かいなあ(笑)」怒りが溜まる妻…⇒モテと紙一重?ダメな男性に好かれがちな女性の特徴

  • 2024.2.25
  • 1709 views

モテと紙一重?ダメな男性に好かれがちな女性の特徴

付き合う男性みんな問題がある人ばかり…。 もしかしたらダメな男性に好かれやすいのかもしれません。 今回はそんな女性の特徴を紹介します。

頼まれなくても尽くしすぎる

細かい気遣いができる女性は、自ら積極的に親切に振る舞います。 しかし、頼まれずに過剰なサポートをするのは控えた方がいいかもしれません。 相手のわがままを許したり、だらしない部分を助長させる可能性もあるからです。 もちろん、優しさや気配りは素晴らしいことです。 ただし、恋愛においては過度になると否定的な影響を与えることが多いため、程々にしておくべきでしょう。

過剰なしっかり者

これはダメな男性にとって“居心地がいい”と感じる要因の一つにもなります。 「彼がダメかもしれない」「依存しているかもしれない」と感じたら、素早く気づいて距離を置くことが重要です。 確かに、しっかりしていることは素敵な魅力の一つです。 したがって、あなたに対して「優しく」「誠実に」接してくれる男性には、持ち前の性格を示すことが大切です。

不自然な愛想笑いを注意

相手の気持ちを優先し、無理に愛想よく振る舞っている可能性はありませんか? いつも笑顔を作ったり、好意的な態度を取りすぎる八方美人は、苦手な相手からも好かれてしまいがちです。 嫌われることは避けたいと思いますが、たくさんの人に気に入られる必要はありません。 少数でも素の自分を理解してくれる人がいれば、心は安定します。

それぞれが持つ魅力

いずれの特徴も魅力的ですが、過度に出すとデメリットが目立ってしまいます。 程々のバランスを保つことで、男性から「素敵な女性」として評価されるでしょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる