1. トップ
  2. スキンケア
  3. 反抗期の娘「お父さん病院行って!」「え?」言われるがまま診察を受けると⇒医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ

反抗期の娘「お父さん病院行って!」「え?」言われるがまま診察を受けると⇒医者「検査の結果ですが…」見つかった”恐ろしい病気”にゾッ

  • 2024.2.25
  • 20246 views

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。

病気が早期発見できた理由

反抗期の主人公は父にあまり近寄りたくありませんでした。 しかしある日、あることに気づいた主人公は、父に「お父さん病院行って!」と伝えます。

病院行って!

出典:エトラちゃんは見た!

突然の主人公の言葉に父は「え?」と驚きます。 しかし主人公の真剣な表情を見た父は、病院で診察を受けることにしました。

ここでクイズ

主人公に言われ、病院に行った父。 なんと診断されたでしょう? ヒント! それを聞いた両親はゾッとしました。

検査の結果

出典:エトラちゃんは見た!

正解は…

正解は「脳の病気」でした。 医師から「検査の結果ですが…」と病名を伝えられ、驚いた主人公たち。 しかし早期発見のためすぐに治るということでした。 主人公は、父の足音がいつもと違うことに気がつき父の病気に気づいたと言いました。 主人公が父の病気を早期発見できた理由に、家族は唖然としてしまうのでした。 イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる