1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫と離婚し2年後…浮気相手「夫が病気なんです…」突然の”SOS連絡”。元妻「費用の援助はする。けど…」⇒元妻の返答に浮気相手「へ?」

夫と離婚し2年後…浮気相手「夫が病気なんです…」突然の”SOS連絡”。元妻「費用の援助はする。けど…」⇒元妻の返答に浮気相手「へ?」

  • 2024.2.25
  • 7048 views

皆さんは、意外な相手から連絡がきた経験はありますか? 今回は「元夫の再婚相手からの連絡」にまつわる物語とその感想を紹介します。

再婚相手から告げられたのは…

夫の浮気が原因で離婚をした主人公。 元夫は浮気相手と再婚し、その後は連絡を取ることもありませんでした。 それから2年が経ったある日、元夫の再婚相手から突然連絡がきます。 用件を聞くと、再婚相手は「夫が病気なんです…」と切り出しました。 そして、治療のために必要なお金を援助してほしいとお願いしてきたのです。

条件つきで援助することに

出典:Youtube「Lineドラマ」

「彼の命を救ってあげてください」と懇願する再婚相手。 話を聞いた主人公は「費用の援助はする。けど…」と条件を提示しました。 そして「あなたがくだらない嘘をつかないなら」と告げます。 実は元夫が病気だというのは、再婚相手がお金目的でついた嘘でした。 しかし主人公は今でも元夫の義両親と仲がよく、元夫が病気ではないことを知っていたのです。 嘘がバレた再婚相手は「へ?」と明らかに動揺するのでした。

読者の感想

夫が病気だと嘘をついてお金を騙し取ろうとするなんて最低の行為だと思います。 主人公がすぐに再婚相手の嘘に気づくことができてよかったです。 (30代/女性)
元夫の浮気相手が主人公に連絡してくるとは、いい度胸ですね…。 嘘と知っていた主人公の返しにスカッとしました。 (40代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる