1. トップ
  2. 恋愛
  3. リゾートホテルで…客「予約した者です」店員「来週のご予約ですよ?」⇒数分後…「申し訳ございません」店員の”まさかの対応”に絶句…

リゾートホテルで…客「予約した者です」店員「来週のご予約ですよ?」⇒数分後…「申し訳ございません」店員の”まさかの対応”に絶句…

  • 2024.2.25

今回は、物語をクイズ形式で紹介します! クイズの解答を考えてみてくださいね。 ※この物語はフィクションです。

リゾートホテルで起きた出来事

リゾートホテルで働く主人公。 ある日、接客対応をしていたときのことです。 客から「アクティビティも予約したんですが…」と言われます。 確認すると予約日は来週になっており…。 「来週のご予約になっております」と告げる主人公。 しかし客から「今日申し込んだはず」と念を押されます。 そこで詳しく調べると、予約対応をしたのは派遣社員だと判明。

予約日を間違えた

出典:モナ・リザの戯言

主人公は派遣社員にアクティビティの予約日のミスを注意します。 すると派遣社員は予想外の態度をとったのです。

ここでクイズ

予約日を間違えていた派遣社員の態度とは? ヒント! ”仕事をしている”という責任感はないようです。

反省していない

出典:モナ・リザの戯言

正解は…

正解は「まったく反省していない」でした。 主人公はひたすら「申し訳ございません」と客に謝りますが…。 軽い態度で「反省しています~」と言い、まったく反省の色が見えない派遣社員。 派遣社員の非常識な態度にさらに激怒する客なのでした。 イラスト:モナ・リザの戯言 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる