1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「かーしゃん、あぶないのぉ…」母を車から守ろうとして、動かなくなった息子⇒まさかの結末に…!?

「かーしゃん、あぶないのぉ…」母を車から守ろうとして、動かなくなった息子⇒まさかの結末に…!?

  • 2024.2.25
  • 2724 views

少女漫画と家族が大好きなイラストレーターのeriつぃんさんが描く、長男あいトン&次男とーリン、クールだけど溺愛系♡な夫との日常をお届け!愛おしすぎて胸が苦しくなるような、子育て中のほっこりエピソードをご紹介します♡

しゅとっぷ!とまって!

保育園からの帰り道、遠くに車が見えました。

すると……

「車」⇒「危ない」⇒「ママを守らなきゃ」と思ってくれたのでしょう。

こんなに必死に言われたら、言うことを聞いて止まってしまいますね!

とーリンくんもかわいいですし、とーリンくんに守ってほしがるパパもかわいいですね♪

お父さんも気持ちすごくわかるよ…

eriつぃんさんがいなくなってしまって、泣き出してしまうとーリンくん。

eriつぃんさんが行った場所とは……?

まさかのトイレ!!

トイレの前では待たないでほしい気持ち、よくわかります!


泣いているとーリンくんの話を聞いてくれるのはありがたいのですが、その場所で待たなくても……。どこまでもeriつぃんさんのことが大好きなご家族ですね。


SNSのコメント欄には、

「出待ちも最高すぎる!」

「後追いあるあるだ〜」

「私は野外ライブ(ドア開けっ放し)スタイルなので、見放題です」

と、トイレへの後追いに共感する人が続出!

子どもたちのイヤイヤ期や後追いには困ってしまうこともありますが、いつの日か大きくなったときには、思わず笑ってしまうほっこりエピソードになりそう♪

子どもたちとの日常には、小さな幸せがたくさん詰まっていますね。


著者:マンガ家・イラストレーター eriつぃん

ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる