1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻「ミルクでもオムツでもない…」育児に苦戦する妻を“ガン無視”する夫…⇒ダメな男性を引き寄せないコツ

妻「ミルクでもオムツでもない…」育児に苦戦する妻を“ガン無視”する夫…⇒ダメな男性を引き寄せないコツ

  • 2024.2.25
  • 2248 views

ダメな男性を引き寄せないコツ

付き合ったのはダメな男性ばかり、友人から「男を見極める目がない」と言われることが多い…。 今回はダメな男性と付き合いがちだった女性たちに【ダメな男性を引き寄せないコツ】聞いてみました。

相手に「好き」と言われても落ち着いて考える

「男性から『好きだよ』と熱烈にアプローチされたとき、ついついフリーズしてしまって好意を抱いてしまうんです。 でも、実際に交際してみるとダメな人だったりして、早々と縁を切ってしまうことも多いんです」(25歳女性) 最終的には「なんでこんな人と付き合っていたのだろう」と後悔することもあります。 したがって、熱烈なアプローチがあっても、自分の気持ちを大切にすることが肝心です。

「いつか彼が変わるだろう」と考えない

「以前、ダメな男性と交際していた時、彼が変わってくれると本気で信じていました。 振り返ってみると、それは結局時間の無駄でしたね…」(29歳女性) そのような考え方をしていると、相手の本質を見逃してしまうことになりかねません。 だからこそ「今の彼」という状態で判断すべきです。

周囲のアドバイスを受け入れる姿勢を持っている

「過去に交際した元彼について、友人から『その人とは縁を切った方がいいよ』とアドバイスされ続けていました。 でも、私はそのような声に耳を貸さず、彼を支持し続けました。それが原因で浮気され、最後はひどく振られました」(26歳女性) 相手に夢中になれば周囲のアドバイスが入りにくい女性もいます。 まずは、信頼できる人のアドバイスに耳を傾けるだけで、最悪の事態を回避できる可能性が高まります。

素敵な恋愛を楽しもう!

男性を見極める力がないというだけでなく、恋愛観や盲目的な行動などが原因である場合もあります。 単純な心の持ち方の変化だけで、素晴らしい恋愛を楽しむことができるかもしれません。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる