1. トップ
  2. 恋愛
  3. 妻が作ったカレーを夫が酷評。大号泣する妻に…「泣かなくてもいいじゃん」⇒デート中に見抜く!自己中男性のサイン

妻が作ったカレーを夫が酷評。大号泣する妻に…「泣かなくてもいいじゃん」⇒デート中に見抜く!自己中男性のサイン

  • 2024.2.25
  • 26737 views

デート中に見抜く!自己中男性のサイン

恋人となる人を選ぶとき、相手が自己中心的な人であれば、関係はすぐに修復不能な状態になるでしょう。 できる限り早い段階で、そのようなダメな男性を見抜く必要があります。 もしもデート中にダメ男性のサインを見抜けたときは、次のステップに進むほうが得策かもしれません。

振る舞いが変わる

たとえば、一緒にレストランに行ったときに、店員に対する態度が悪い男性は要注意です。 自分がどういう立場にいるか常に意識し、相手を下に見る傾向がある人は、相手によって態度を切り替える可能性があります。 弱みを見せたときに態度を豹変させるような人は、暴言を吐いたり力で押し通そうとしたりするかもしれません。

損得勘定を欠かさない

お会計のときに、ちょっとした金額でも割り勘を主張する男性も要注意です。 損得を常に考える人は、自身の利益を重視する傾向が強い可能性があります。 そういった男性は家族や子どものために献身的になることは難しいかもしれません。

相手の気持ちを無視

自分勝手な男性には、相手の感情を考慮しない人もいます。 例えば、デート先を自分の好みの場所ばかり選び、相手の意見に耳を貸さない場合には注意が必要です。 自己中心的な男性と付き合うと、お互いの感情がかみ合わなくなることがあります。

傷つく前に気づこう

一度傷ついた感情はなかなか元に戻らないものです。 自らを守るために、相手を見抜くよう心がけましょう。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる