1. トップ
  2. 恋愛
  3. 元カノ「妊娠してた、50万払って」俺「…は?」元カノが妊娠、”高額費用”を請求してきて…⇒怪しい元カノに”罠”を張った結果…

元カノ「妊娠してた、50万払って」俺「…は?」元カノが妊娠、”高額費用”を請求してきて…⇒怪しい元カノに”罠”を張った結果…

  • 2024.2.24
  • 4231 views

皆さんは、思わぬトラブルに巻き込まれたはありますか? 今回は「妊娠したと言い張る元カノ」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

元カノから突然連絡が来て…

元カノと2ヶ月前に別れた主人公。 ある日、元カノは主人公の子どもを妊娠していると告げて、責任を取るよう求めてきました。 ところが、元カノには付き合っている彼氏がいるため、妊娠したことは安易に信じられず…。 主人公は事実を確かめるため、元カノに病院で検査してもらうようにお願いします。

検査の結果…

3日後、検査を受けたという元カノ。 主人公に向かって「妊娠してた、50万払って」と連絡してきました。 元カノは今の彼氏と別れたくないため、主人公に金銭的な支援だけを求めていたのです。 高額費用の請求に、主人公は「は?」と唖然。 そこで主人公は「少し考えさせて」と元カノに伝えて、出産経験のある姉に相談します。 すると元カノへの疑念が生まれて…。

出典:Youtube「Lineドラマ」

元カノは主人公に「妊娠2ヶ月目」と言いましたが、姉からは「病院はだいたい妊娠何週目って言われる」と言われたのです。 姉から話を聞いた主人公は、元カノと再び連絡を取り合います。 「妊娠2ヶ月目」の言い方に違和感があることや、検査を受けた病院などを聞き出し…。 元カノに向かって「本当は妊娠なんてしていないんじゃないの?」と言ったのです。 主人公の言葉に、元カノが反論すると「証拠を見せて。妊娠しているという証拠」と要求。 怪しい点をついたことで、元カノは「証拠を見せる」と言いだしたのでした。

元パートナーと直接会って話す

妊娠をしている場合、元パートナーの体のことやお金のことが大きく関わってきます。 メッセージ上でのやり取りではなく、直接会って話し合うようにします。 (20代/女性)

第三者に間に入ってもらう

元パートナーとのトラブルは、感情的になってしまう恐れもあるでしょう。 友人や知人など第三者に間に入ってもらうことで、冷静に話し合いを進めていきます。 (30代/女性)

※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる