1. トップ
  2. ファッション
  3. 店員「250万円支払ってください」私「買うなんて言ってない!」”無料”の着つけ教室で高額請求…⇒請求の”内訳”に驚愕…

店員「250万円支払ってください」私「買うなんて言ってない!」”無料”の着つけ教室で高額請求…⇒請求の”内訳”に驚愕…

  • 2024.2.24
  • 22113 views

今回は、物語をもとにしたクイズを紹介します!クイズの解答を考えてみてくださいね。

無料の着つけ教室に行ったら…

ある日、突然見知らぬ男性から連絡がきた主人公。 話の内容を聞いて、先日行った無料の着つけ教室の店員だとわかりました。

店員が支払いを要求

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

店員は着物と帯代の「250万円支払ってください」と主人公に要求。 驚いた主人公は「買うなんて言ってない!」と抗議しました。 主人公は買うと言っていない商品の代金を請求されたのです。

問題

さあ、ここで問題です。 なぜ代金を請求されたのでしょう?

ヒント

着つけ教室は無料だったのですが…。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

lamire
出典:Youtube「スカッとドラマ」

正解は「教室は無料だが、教材の着物は自分で購入しなくてはいけないから」でした。 主人公は無料の着つけ教室に行ったとき、着物を購入することを店員から聞いた時点で着つけ教室の参加を辞退し…。 記入した申込用紙も破棄するよう頼んでいました。 しかし、店員は聞いた覚えがないと言い、再度支払いを要求。 まさかの対応に主人公が抗議すると「支払わないなら出るとこに出る」と脅され…。 その後、怖くなった主人公は母親に相談、その後警察にも連絡したのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる