1. トップ
  2. 恋愛
  3. 7年ぶりに同窓会の連絡…幹事「来いよ!」「社長なら奢ってくれそうだし(笑)」⇒しかし当日『100万円』を請求され…幹事「そんな」

7年ぶりに同窓会の連絡…幹事「来いよ!」「社長なら奢ってくれそうだし(笑)」⇒しかし当日『100万円』を請求され…幹事「そんな」

  • 2024.2.24
  • 28565 views

皆さんは、同窓会に参加した経験はありますか? 今回は「高級レストランの予約をドタキャンした幹事」にまつわる物語とその感想を紹介します。

同窓会の誘い

主人公はある会社の社長を務めています。 ある日、高校の同級生から7年ぶりに同窓会の誘いの連絡がきました。 同窓会の幹事をしている同級生は、社長である主人公のことを生意気だと言いながらも「来いよ!」と強引に誘ってきて…。

強引すぎる同級生

lamire
出典:Youtube「Lineドラマ」

「社長なら奢ってくれそうだし(笑)」と言うのです。 そして、同窓会の会場として高級レストランで50人分の予約をしてほしいと頼んできました。 同級生からの頼みを断れず、仕方なく予約をした主人公。 しかし同窓会当日、同級生は連絡も入れずにドタキャンし、他の店で同窓会をしていたのです。 主人公がキャンセル料のことを伝えると、支払いを押しつけてくる同級生。 店に迷惑をかけたくない主人公は、仕事で関わりのある人を呼んで食事をしました。 実はその中に同級生の務めている会社の社長もいて…。 同級生にキャンセル料の支払いを押しつけられたと暴露。 さらに同級生には店の支払いをして、ドタキャンした責任をとるように伝えます。 同級生は慌てて高級レストランに駆けつけますが、支払いが想定より高くなったことを知らされ…。 100万円の請求に「そ、そんな…」と絶望するのでした。

読者の感想

主人公が仕事に関わりのある人を高級レストランに呼んだのは、社長らしい発想だと思いました。 主人公に嫌がらせをした同級生は自業自得だと思います。 (30代/男性)
同窓会の会場を人任せにして、さらにドタキャンするなんて非常識すぎます。 ドタキャンした同級生に責任をとってもらうのは当然だと思いました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる