1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 初対面のママ友から…「うちの子にも服作って!」私「えっ」提示された”最悪の条件”に絶句…

初対面のママ友から…「うちの子にも服作って!」私「えっ」提示された”最悪の条件”に絶句…

  • 2024.2.24
  • 1852 views

皆さんはママ友の言動に困った経験はありますか?今回は「図々しい要求をするママ友」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

服を作ってほしい!

よく幼い娘と児童館を訪れていた主人公。 そこで同い年くらいの息子を持つママ友と出会いました。 そしてママ友とのおしゃべりの中で、主人公が娘の服を手作りしていると話すと…。 ママ友は初対面にもかかわらず「うちの子にも服作って!」と言い出したのです。 「えっ」と驚く主人公に、タダで数着作ってほしいと言い出したママ友。 主人公はママ友が提示してきた最悪の条件に絶句して…。

ママ友から逃げることに

lamire
出典:モナ・リザの戯言

主人公はママ友の要求に恐怖して、慌てて逃げ出しました。 しかしその後もママ友は主人公に粘着して、何かと要求をしてきたのです。 主人公はすっかり参ってしまい、児童館へは夫の付き添いのもと行くことにしましたが…。 それでもママ友は主人公と夫に難癖をつけ、職員が駆けつけるほどの騒ぎを起こしたのでした。

読者の感想

ママ友同士、育児で大変なことはわかっているはずなのに、タダで服を作ってもらおうとするなんて非常識ですよね。 主人公に粘着して楽をしようとするママ友にゾッとしました。 (30代/女性)
せっかく児童館でママ友ができたのに粘着されてしまってたいへんでしたね。 初対面の人にタダで洋服作りを頼む図々しいママ友に呆れました。 (20代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる