1. トップ
  2. 恋愛
  3. 眼福でしかない…8万いいね!犬2匹、猫1匹、赤ちゃん1人の和みタイムに癒やされる

眼福でしかない…8万いいね!犬2匹、猫1匹、赤ちゃん1人の和みタイムに癒やされる

  • 2024.2.24
  • 15436 views

この記事ではX(旧Twitter)でバズった投稿を紹介します。今回紹介するのは、ちいむうとろろ(@muchi21067312)さんの癒される動画。コーギーの兄妹とメスの猫、息子さんが庭を眺めているのですが、その楽しみ方の違いが面白く何度もリピートして見たくなるはず。犬と猫と赤ちゃんという全く違う生物なのにシンクロする様子はなんとも不思議でほっこりした気持ちにさせてくれますよ。

犬・猫・赤ちゃんの可愛すぎる共同生活

動物も大事な家族の一員。子どもが小さいうちは気をつけることもたくさんあり、大変なこともあるとは思いますが、一毎日緒に生活することで次第にお互いにとってかけがえのない存在になっていくものではないでしょうか。仲むつまじい様子は癒されますし、鉄板の組み合わせですよね。

ちいむうとろろさんはコーギーの兄妹、メスの猫を飼っているそう。この3匹とまだ赤ちゃんの息子さんが庭を眺めていたそうなのですが、性別である違いがあったそう。動画投稿のワンシーンをご紹介します。

女子、庭を楽しむ

男子、寝る

並んで庭を眺める3匹と息子さん。コーギー「むう」、マイペースな妹猫「ととろ」の2匹女の子。姿勢よく凛とした様子で庭の景色を楽しんでいます。

一方、息子さんと手前のコーギー「ちい」は、ごろんとお昼寝気分。ちいはおなかを出したヘソ天スタイルで、かなりリラックスしている様子。

動画の途中では、息子さんが寝返りでヘソ天仲間に加わっていました。なんともかわいらしい姿です。

リラックスタイムの楽しみ方が男女で分かれているのは面白い光景ですね。それぞれ自分なりに楽しんでいる様子が伝わってくるから不思議です。

この投稿には「見事に分かれるものですね」「登場人物もれなく全員可愛すぎる」というリプライが。投稿された動画でもこんなに癒されるのに、実際に目の前でこの光景を見たらほっこりして幸せな気分になるでしょうね。

動物がいる暮らしへの憧れが高まるとともに、みんながリラックスして幸せそうな時間を過ごす様子に癒やされる投稿でした。息子さんの成長とともにこの関係性がどう変化していくのかも楽しみですね。

著者:こびと

元記事で読む
の記事をもっとみる