1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「会わせたい人がいる」夫が『妊娠した女性』を連れ離婚宣言!?しかし3年後→元夫からの”1通の連絡”に「…何これ!?」

「会わせたい人がいる」夫が『妊娠した女性』を連れ離婚宣言!?しかし3年後→元夫からの”1通の連絡”に「…何これ!?」

  • 2024.2.24
  • 23652 views

皆さんは、パートナーに裏切られたことはありますか? 今回は「妊娠した女性を連れて離婚宣言した夫」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た! ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。

浮気相手を連れて離婚宣言

主人公と夫が義実家を訪れていたときのことです。 夫が突然「紹介したい人がいる」と言って、見知らぬ女性を連れてきました。 主人公と義両親に浮気相手を紹介すると、その場で離婚宣言をした夫。 浮気を知った義両親は激怒しましたが…。 夫が浮気相手の妊娠を告げると、義両親は顔色を変えました。 そして「それならしょうがない」と言い出したのです。

出典:エトラちゃんは見た!

義両親にも見捨てられ、半ば強制的に離婚することになった主人公。 当時は絶望していましたが、3年後には新しい夫と2人の子どもに恵まれました。 家族と穏やかな生活を送っていたある日、突然元夫から1通の連絡が届いたのです。 「どうしていきなり…」と不安になりながら、夫と一緒に確認すると…。 主人公と夫は「…何これ!?」と笑い出しました。 なんと元夫は、恥ずかしいポエムで主人公に復縁を迫ってきたのです。 その後、共通の友人から夫が大変な思いをしている現状を聞くことになり、疑問が解消されたのでした。

夫と離婚する

目の前に浮気相手を連れて来て、離婚宣言されてしまうとは衝撃的です。 夫婦関係を継続させることは難しいと思うので、すぐに離婚します。 (30代/女性)

夫と浮気相手に慰謝料を請求する

おっとからの裏切りは、精神的に苦痛だと思います。 弁護士に相談して、夫と浮気相手に慰謝料を請求します。 (20代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる