1. トップ
  2. 恋愛
  3. どの色が好き?あなたの見栄っ張り度がわかる【心理テスト】

どの色が好き?あなたの見栄っ張り度がわかる【心理テスト】

  • 2024.2.24
  • 7683 views

この心理テストでは、「あなたの見栄っ張り度」がわかります。あなたの心の中を探ってみましょう。

Q:以下の中で好きな色はどれですか? 直感で答えてください。

出典: 美人百花.com

A:ピンク
B:赤
C:黄色
D:紫

あなたはどれを選びましたか? それでは結果を見てみましょう。

A:ピンク……見栄っ張り度10%

ピンクが好きなあなた。見栄っ張り度は、低いです。ほとんど見栄を張ることはありません。他人よりも自分の価値観を大切にしており、無理をしてまで他人に良く思われようとは思わないのでしょう。シンプルで飾らない生き方を心がけているのではないでしょうか。きっと見栄をはらずに素直に生きたいのです。

B:赤……見栄っ張り度30%

赤が好きなあなた。見栄っ張り度は、低めです。たまには人の目を気にしてしまいますが、基本的には足が地についた生活をしています。他人に自分を良く見せたいと思うことはあっても、それが自分の生活を苦しくすることはありません。等身大の自分に、自信を持っているのでしょう。

C:黄色……見栄っ張り度70%

黄色が好きなあなた。見栄っ張り度は、高めです。見栄っ張りな面があるあなた。人からどう見られているかを気にし、それが自分の行動を左右することもしばしばあるでしょう。周りにいい顔をしたいという気持ちが強く、そのために時には無理をしてしまうこともあるのかもしれません。

D:紫……見栄っ張り度90%

紫が好きなあなた。見栄っ張り度は、高いです。あなたは非常に見栄っ張りです。他人の目が常に気になり、外見や持ち物、話題に至るまで、人より上にいくことを意識しています。見栄を張ることで自信を持つ一方で、それがストレスとなり、自分自身を追い詰めることもあるのかもしれません。

書いたのは

紅 たき(クレナイ タキ)

占い師、占いライター。広告制作会社のコピーライターを経てフリーランスに。西洋占星術、人相、タロットなどの占いの知識をベースに、数々のサイトで占いコラムを執筆中。

元記事で読む
の記事をもっとみる