オトナミューズの2023年下半期ベストコスメ企画にて回答くださった一流の美容のプロの皆様に「その中でも、下半期でいちばんイイ! と思うコスメは?」とベストオブベストを挙げてもらうこの企画。
モデルや俳優を最高に美しく仕上げて送り出すのが仕事であるヘアメイクアップアーティスト。オトナミューズ2023年下半期ベストコスメには入賞しなかったけれど、2名のプロが「肌が美しくなる」と太鼓判を押した2アイテムがあります。早速お話を伺いましょう!
林 由香里さんのマイベストコスメ
ベアミネラル オリジナル ピュア セラム カバーアップ クッション
ビタミンCの恵みをふんだんに配合。スキンケア成分 96%からつくられた美容液クッション。紫外線吸収剤不使用、ノンケミカルでこのUVはスゴイ。SPF40・PA++++ 全4色 ¥6,820※ケース付き(ベアミネラル)
「すでに何回リピートしたのだろう……とびっくりするほどお気に入り。優しくいたわりながらも紫外線をケアしつつ、しっかりカバーするところはしてくれる! 本来の肌をナチュラルにキレイに見せてくれるところが嬉しい!! これをつけているとホメられることが多い、そんなファンデーションです」(林さん)
プロが自分で使っていて、なおかつホメられるファンデへの信頼感たるや!
ヘアメイクアップアーティスト 林 由香里さん
猪股真衣子さんのマイベストコスメ
CHANEL スキンエンハンサー N°1 ドゥ シャネル ソフト ピンク
ブランドを象徴する花、レッドカメリアのエキスやオイルを配合。単独でもファンデーション前のベースとしても使え、パールが繊細に輝くことでツヤのある肌を演出してくれます。 30mL ¥8,800(シャネル)
「うすーくピンクのベールを肌にかけてくれる感覚で、肌色を自然にキレイに補正してくれます。これとパウダーだけで仕上げれば、超絶ナチュラルなのに盛れた肌が作れる逸品!」(猪股さん)
「ナチュラルだけど盛れる」は世代を問わず魅力的なキーワード。肌作りの理想がCHANELで叶うなんて、試してみたい!
ヘアメイクアップアーティスト 猪股真衣子さん