1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【THE JET BOY BANGERZ】佐藤蒼虎・中村碧・桑原巧光・田中彰「シゲは“裏シンガー”です」

【THE JET BOY BANGERZ】佐藤蒼虎・中村碧・桑原巧光・田中彰「シゲは“裏シンガー”です」

  • 2024.2.24

圧倒的なパフォーマンスとボーカル力を誇る10人組ボーイズグループTHE JET BOY BANGERZ。今回はJJnet特別企画ということで、メディア初の私服を披露していただきました!ここでしか見られない、個性あふれるメンバーのファッション事情から、それぞれのメンバーにキャッチコピーを付けるなら?という質問まで、たくさんお聞きしました!今回はパフォーマーの佐藤蒼虎さん、中村碧さん、桑原巧光さん、田中彰さんが登場♡

THE JET BOY BANGERZ

THE JET BOY BANGERZのメンバーをご紹介♡

宇原雄⾶(うはらゆうひ)
2001年3⽉16⽇生まれの22歳。⼤阪府出⾝

エイロン
1999年7⽉14⽇生まれの24歳。フィリピン出⾝

⽯川晃多(いしかわこうた)
2001年5⽉31⽇生まれの22歳。千葉県出⾝

田中彰(たなかしょう)
1996年7⽉25⽇生まれの27歳。大阪府出⾝

桑原巧光(くわはらたくみ)
2000年5⽉19⽇生まれの23歳。福島県出身

佐藤陽(さとうひなた)
2005年3⽉10⽇生まれの18歳。⼤阪府出⾝

古嶋滝(こじまたき)
2004年1⽉20⽇生まれの20歳。京都府出⾝

NOSUKE(ノスケ )
2000年2⽉14⽇生まれの23歳。茨城県出⾝

佐藤蒼⻁(さとうしげとら)
2005年6⽉22⽇生まれの18歳、茨城県出⾝

中村碧(なかむらあおい)
2005年9⽉2⽇生まれの18歳。千葉県出⾝

Q1. EP『PHOTOGENIC』で1番お気に入りの曲と、その理由を教えてください!

桑原巧光さん

「TEN」です。曲調の移り変わりが激しいので、聴いていてテンションが上がるから。あと、パフォーマーひとりひとりの個性が生かされている振り付けなので、パフォーマンスしていて楽しいなって思います。

中村碧さん

「Banger」です。ライブで披露した時、メンバーとファンの皆さんが一緒になって楽しめるような曲なので!

佐藤蒼虎さん

僕は表題曲の「PHOTOGENIC」です。デビュー曲の「Jettin’」に続いて、かなり勢いのある楽曲なので。気合いを入れてレコーディングしたり、MV撮影に臨みました。すごく思い入れのある曲です。

田中彰さん

僕は「WEEKEND」。この曲は僕たちにとって初のバラード曲なのですが、初めて聴いた時、一発で「この3人がボーカルで良かったな」って思いました。僕はバラードに乗せて踊ることが大好きなので、パフォーマンスがすごく楽しみです。今回リリースする4曲の中で、特に一味違う曲なので、楽しく聴いていただきたいです。

 

 

Q2.アルバム収録曲の中で、1番好きな歌詞は?

佐藤蒼虎さん

僕は「TEN」から“「弱さ」も全部 打ち明ける その先のPower”です。自分の強い部分だけを見せるんじゃなくて、素の部分とか、弱いところを打ち明けることができることも、1つの強さというか。すごく心に突き刺さりました。

中村碧さん

「PHOTOGENIC」の“全て賭けて 手に入れたいchance”です。この業界で、さらに上を目指していくために、僕たちが持っているもの全てを出し切って、転がっているチャンスも余すことなく掴みたい。そういう熱い気持ちが込められた歌詞なので、すごく好きです。

桑原巧光さん

僕も「PHOTOGENIC」の“一瞬のtiming 逃さない”です。さらに上の世界を目指せるよう、どんなチャンスも逃さず掴んでいきたいと思います!

田中彰さん

「PHOTOGENIC」から“ぶち壊せcomplex 変わらなきゃno gain”です。僕は昔からコンプレックスが多かったんですけど、このメンバーで活動してきて、今はそれも個性だと捉えられるようになりました。弱さとか自分のネガティブな部分も、見方を変えれば強みになるかもしれない。捉え方ひとつですごく前向きになれると思うので、この歌詞が好きです。

 

 

Q3.最近メンバーと出かけた場所は?

佐藤蒼虎さん

リリースイベントで神戸に行った時、みんなで一緒に焼肉を食べました!

田中彰さん

仕事終わりに(古嶋)滝と一緒に渋谷のゲームセンターに行って、UFOキャッチャーをしました。滝がすごく上手なのに、僕はちっちゃい景品しか取れなくて(笑)。それが悔しくて、何回もチャレンジしました。滝も閉店前まで粘っていて、最後大きい景品が取れた時に、外国人の方と「イェーイ!」ってハイタッチしていました(笑)。

桑原巧光さん

NOSUKEくんと(佐藤)陽と(石川)晃多と4人でラーメンを食べに行きました。NOSUKEくんはよくご飯に誘ってくれるんですけど、彼、すごく食いしん坊なんです(笑)。ご飯を食べに行くときは、だいたいラーメンとか焼肉とか、ヘビーなものばっかり選んでいます。

中村碧さん

シゲ(佐藤蒼虎)と焼肉に行きました。この前もリリースイベントが終わった後、2人でお寿司食べに行きました。シゲがお寿司派で、僕が焼肉派なので、交互にお互いの好きなものを食べに行っています(笑)。

 

 

Q4.メンバーの中で1番の相談相手は?

中村碧さん

俺はシゲ(佐藤蒼虎)ですね。同い年だし、オーディション期間中も一緒に活動することが多かったので。なんでも話せる仲です。

桑原巧光さん

僕は人に相談することが苦手なタイプなので、1人で悩んでいる時には決まって(田中)彰くんが「大丈夫?」って声をかけてくれます。

田中彰さん

(桑原)巧光ですね。このチームができた時も、巧光にいろんなことを相談しました(笑)。僕は「こう言ったら相手どう思うかな」とか、「この言い方でいいかな」とか、すごく気にするタイプなので、そこに第三者の意見をくれる巧光の存在がすごく有難いです。

佐藤蒼虎さん

俺は自分で考え込んじゃうタイプなんですけど、相談するとしたら付き合いが1番長い(中村)碧かな。腹割って、なんでも喋れると思います。

 

 

Q5.4名それぞれに、キャッチコピーを付けるとしたら?

田中彰さん

シゲ(佐藤蒼虎)は「裏シンガー」で(笑)。めちゃくちゃ歌好きで、待機の時とか、暇さえあれば歌ってます。ラップしている時間より、歌ってる時間の方が長いんじゃないかな(笑)。

桑原巧光さん

楽屋でも移動中でも、なりふり構わず歌ってるんですよ。しかも結構な声量で(笑)。本番前も止まらないので、本当にやめて!ってガチトーンで注意するんですけど、笑顔のまま歌ってます(笑)。

田中彰さん

(中村)碧は「最年少爆弾」(笑)。いきなり爆発するんですよ!急に叫びだしたり。練習中に大声出して、良い雰囲気を作ってくれます。碧がいるだけで、場がめちゃくちゃ明るくなる時もあって。でもお腹が空くと急に静かになるんです。急に機嫌が悪くなることもあります。もはや時限爆弾です(笑)。

桑原巧光さん

(田中)彰くんは「気配りマスコット」!愛されキャラで、気配りがすごく上手です。

中村碧さん

便利オールラウンダーみたいな(笑)。そこにいるだけで場が和みますね。1家に1台欲しいです。

田中彰さん

(桑原)巧光は「インテリ忘れん坊」だよね。最終学歴が早稲田大学で、楽曲の構成を作るのがすごく上手なんです。積極的に意見も出してくれるし。けど、楽屋を出るときに「これ誰の?」って忘れ物があるときは9割5分、巧光のものです(笑)。

中村碧さん

「スタジオに忘れ物があります」って連絡が来た時も、全部巧光くんのでした(笑)。

 

 

Q6.ライブ前のルーティーンは?

田中彰さん

僕はこれといったルーティーンを作らないタイプです。これ食べるとかあれやるとか、1つ大きなことを決めると、それができなかった時にめちゃくちゃ不安になるので、体を叩くとか、どこでも絶対できるものをしていますね。

中村碧さん

ルーティーンは一切なくて、その場で腕立てとか腿上げをしています。時間に余裕のない時はイメージトレーニングをします。振り付けと歌詞は必ず確認しています。

佐藤蒼虎さん

僕もルーティーンっていうよりかは、その時にやりたいことをしています。ゲームがしたくなったら思う存分やりますし、曲が聴きたくなったらひたすら聴きます。“いかにして気分を上げるか”って感じです。

桑原巧光さん

僕は当日の朝に必ず湯船に浸かるか、サウナに行っています。本番ギリギリまで、リラックスしている体で、ストレッチしたり、好きな音楽を聴いたりもします。あと、本番前には必ず両手を頭の上に乗せて、深呼吸してから、屈伸します。そのルーティーンをこなして、自分の中のスイッチを入れています。

 

 

Q8.今年1年の目標と、ファンの方へのメッセージをお願いします!

中村碧さん

いつも応援ありがとうございます。今年は特に、飛躍の年にしたいと思っています。今回のリリースの勢いに乗って、さらに大きな世界へと飛び出していきたいです。引き続き応援のほど、どうぞよろしくお願いします!

桑原巧光さん

いつも温かい応援、ありがとうございます。今年は勝負の年にしたいです。僕たちの目標である単独ツアー目指して、日々のレッスンを頑張ります。TEAM JETZの皆さんと一緒に、THE JET BOY BANGERZをより大きなものにしていきたいです。これからもよろしくお願いします!

佐藤蒼虎さん

今年は成長できる年にしたいです。パフォーマンスをもっと磨いて、単独ツアーに直結するような努力をしたいと思います。チーム内でもっともっと切磋琢磨し合って、ファンのみなさんといろんな景色を見れるよう頑張ります。よろしくお願いします!

田中彰さん

いつも応援、本当にありがとうございます!僕たちはデビューしてまだ間もないんですけど、このメンバー10人で、いろんなことを乗り越えてきました。初心を忘れず、今年は挑戦の年にしたいです。ファンの皆さんへの感謝の気持ちを念頭に置いて頑張りますので、これからも一緒に盛り上がっていきましょう!

 

 

EP『PHOTOGENIC』が発売中!

キャッチーなサビと振り付けが楽しい表題曲「PHOTOGENIC」から、ボーカル3名のバラード曲「WEEKEND」。そしてEXILE SHOKICHIがの作詞、作曲に参加した「TEN」、「Banger」が収録された、超豪華アルバム。幅広いサウンドを味わうことができる。

撮影/TOWA 取材・文/滝口真実 取材補助/亀井ゆりこ、伊藤潤 編集/齋藤菜月

元記事で読む
の記事をもっとみる