1. トップ
  2. 恋愛
  3. 義母「なんて下手なの!恥かくわ!」娘「ひどいよ!」嫁の”手作りシューズ入れ”をバカにする義母に娘が反撃…!

義母「なんて下手なの!恥かくわ!」娘「ひどいよ!」嫁の”手作りシューズ入れ”をバカにする義母に娘が反撃…!

  • 2024.2.24
  • 3534 views

皆さんは、義家族の言葉にモヤっとしたことはありますか? 今回は「嫁が作ったものをバカにする義母のエピソード」とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:サル山

娘のために手作り

ある日、娘が学校に持っていくためのシューズ入れを作っていた主人公。 ようやく完成して喜んでいると、そこへ娘と義母がやってきました。

娘に気に入ってもらえたものの…

出典:CoordiSnap

娘に気に入ってもらえて、一安心していた主人公。 ところが義母は「なんて下手なの!」「こんなの学校に持っていったら恥をかくわ!」とバカにしてきたのです。 義母の心ない言葉に主人公が唖然としていると…。 娘が「ひどいよ!」と義母を非難し、主人公に謝罪するよう言ってくれたのです。 娘の言葉に慌てた義母は、負け惜しみの一言を残して去っていくのでした。

読者の感想

娘が喜んでいるにもかかわらず、目の前でバカにする義母にはモヤっとしますね…。 そんな中、娘が主人公の味方をしてくれてよかったです。 (30代/女性)
頑張って作ったものを、義母から「下手」と言われるとショックですね。 相手が義母だと、嫁という立場ではどうしても反論しにくいでしょう。 (20代/女性)

※この記事はユーザーのエピソードをもとに作成しています。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。

元記事で読む
の記事をもっとみる