1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【義母に反撃】夫「警察に行くよ」嫁夫婦を”盗聴”する義母…→これを『逆手に取った仕返し』がナイスすぎる…!!

【義母に反撃】夫「警察に行くよ」嫁夫婦を”盗聴”する義母…→これを『逆手に取った仕返し』がナイスすぎる…!!

  • 2024.2.24
  • 3377 views

皆さんは、義両親との関係で悩んでしまったことはありますか? 今回は嫁に盗聴器を仕掛ける義母の話とその対処法を紹介します。 イラスト:tukikosan

義実家に呼び出され…

ある日、義母の姉が遊びに来るからと義実家に呼び出された主人公。 義母の姉は主人公を気遣ってくれますが…。 義母は「リンゴジュース持ってきてちょうだい!今すぐよ!」などと主人公をこき使います。 その翌日、義母の姉が血相を変えて主人公宅へやってきて…。

出典:CoordiSnap

なんと義母の姉のカバンにボイスレコーダーが入っていたのです。 入れたのは、おそらく義母だと話してくれます。 義母の企みを知ってしまった主人公は…。 ボイスレコーダーを義母の姉から預かり反撃を開始。 主人公は自宅でわざと盗聴について調べ、何も知らない夫に「盗聴されて困ってる知り合いがいてさ」と話題にします。 そして「あなたが盗聴されてたらどうする?」と夫に聞くと、夫は「警察に行くよ」とキッパリ。 盗聴を非難する夫との会話が録音されたボイスレコーダーを義母に送りつけたところ、義母は真っ青になったのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

警察に相談する

義母に盗聴されているとわかったら、早めに警察に相談したいです。 民事不介入になるかもしれませんが、相談の履歴を作っておくことは大切だと思います。 (40代/女性)

夫に相談する

理解のある夫であれば、今回のように盗聴はよくないものと分かってくれているはずです。 夫に相談し、義母にやめてもらう方法を考えます。 (20代/女性)

今回は盗聴する義母への対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 もし同じような出来事があったときは、ぜひ参考にしてみてください。 (CoordiSnap編集部) ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは実際に募集したエピソードをもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。

元記事で読む
の記事をもっとみる