1. トップ
  2. ダイエット
  3. 「大人ならではの魅力…?」おばさん化しない人の特徴3選

「大人ならではの魅力…?」おばさん化しない人の特徴3選

  • 2024.2.24
  • 16519 views

いつまでも綺麗な女性には、誰もが憧れますよね。 彼女たちにはどのような特徴があるのでしょうか? 今回MOREDOORでは、さまざまな女性に話を聞いてみました。 この記事では、外見だけでなく、内面の心持ちや生活習慣もどのように影響するかを探ります。 40代以降の美しい人とは、どんな人なのでしょうか?

※女性からの声はさまざまです。あくまで一例として、考えるきっかけになれば幸いです。

49歳/会社員/Pさんの場合

目標を持って努力をしている人。 周りの環境や人との調和を大切にしている人。 私は、家族や仲間に囲まれて楽しく笑って暮らしていきたいです。

40歳/会社員/Jさんの場合

身の回りのことに気をつけて生活すると、年相応の美しさが身につきます。 姿勢がいいと体型も崩れず、ハツラツと見えます。 当たり前のことを何でもきちんと続け、人に面倒くさいと思われたり、重く感じられないよう、ふわっとした雰囲気で歳を取りたいです。

46歳/フリーランス/Nさんの場合

運動をして体調管理をしてきた人。 自分の体調にきちんと向き合ってきたかこないかで違いが出ます。 年を重ねるとメンテナンスをしてきたかの結果が出るので、老け込みすぎないように生き抜いていきたいです。

大人ならではの魅力

女性たちからは、40代以降も綺麗な人の特徴として、内面の豊かさや健康的な生活習慣が挙げられました。 自分自身に真摯に向き合い、ポジティブな生き方が美しさに繋がるのかもしれませんね。 皆さんはどのように年を重ねたいですか? ※この記事は実際に募集したエピソードを記事化しています。 (MOREDOOR編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる