1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「もう隠しきれませんっ!♡」男性が“無意識”に言ってしまう愛情表現

「もう隠しきれませんっ!♡」男性が“無意識”に言ってしまう愛情表現

  • 2024.2.24
  • 13664 views

男性からの好意があるときには、その感情が振る舞いから漏れ出すことがしばしばあります。 言葉では何も言わないけれど、気になる人に対しては無意識に好意の表現が自然に現れるかもしれません。 そんな男性から寄せられる愛情のメッセージを、3つの行動にわけて、一緒に考察してみましょう。

あなたの存在に元気づけられる

男性は、好きな女性からの視線などを感じると、自然と元気づけられる傾向にあるようです。 「彼女に見られている」と感じるだけで、自己アピールしたい欲求から、力強く行動することも。 みんなのリーダー役を買って出たり、いつも以上にスピーディーに動くこともあります。 周りに自分の存在をアピールしたくて、言葉や仕草が大きくなってしまうことも。 「彼は自分といるときはいつも以上に活動的になる」と感じるなら、それが彼の好意のサインかもしれませんね。

あなたの存在を明らかに意識する

男性は、好きな人には、一番いい自分を見せたいと思うものです。 その結果、意識している女性がすぐそばにいると、自分の言葉や動きをカッコよく見せたいと思い、意識してしまいます。 何気ないときには力を抜いている男性も、好きな女性がそばにいるだけで姿勢が自然とよくなる場合も。 意識している人がいることで、男性が自然に引き締まる感じになるのかもしれませんね。

あなたの存在に緊張感が高まる

シャイなタイプの男性の場合、好きな女性が側にいるだけで心拍数が上がることも。 「彼女に変なところを見せられない」と思い、気になる女性に対して神経を使いすぎることもあるでしょう。 その結果、リラックスしている自分を見せられず、挙動不審になってしまうことも。 あなたがそばにいるときに、彼が落ち着かなかったり、声が震えたりすることがあるなら、好きすぎて緊張している可能性があります。

ほかの女性にはどう接している?

男性が自分の好きな女性に示す無意識の行動は、その人の性格により異なることもあります。 もし、男性からの愛情表現がわからないときは、他の女性とどう接しているか、じっくり観察するといいかもしれませんね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる