1. トップ
  2. 恋愛
  3. 雪の日…臨月の嫁が『居酒屋』へ送迎!?義母「車で待機」嫁「わかりました」到着して30分後⇒嫁が居酒屋へ入店すると…一同驚愕!!

雪の日…臨月の嫁が『居酒屋』へ送迎!?義母「車で待機」嫁「わかりました」到着して30分後⇒嫁が居酒屋へ入店すると…一同驚愕!!

  • 2024.2.24
  • 10757 views

皆さんは、義家族の言動に絶句した経験はありますか? 今回は「妊婦の嫁をこき使う義母」にまつわる物語とその感想を紹介します。 ※この物語はフィクションです。

イラスト:モナ・リザの戯言

義母との同居が決まり…

出産間近にもかかわらず夫の長期出張が決まってしまい、不安を感じていた主人公。 そこで義母と同居をして、面倒を見てもらうことになりました。 しかし夫が出張に行った瞬間、義母の態度は豹変。 妊婦の主人公を、こき使うようになったのです。 そしてある雪の日、義母は「居酒屋で同窓会があるから車を出してほしい」と頼んできました。 さらに「同窓会が終わるまで車で待機しておいて」ととんでもないことも言い出して…。

気遣いがなく…

lamire
出典:モナ・リザの戯言

そんな義母に反撃を決意した主人公は「わかりました」と義母の指示に従うことにします。 そして到着して30分後、体調が悪そうな演技をしながら主人公は居酒屋に入店しました。 すると同窓会のメンバーは「あれ、君は義母のところのお嫁さん?」と驚愕。 主人公が義母にされたことを話すとメンバー一同が義母を責めはじめ…。 義母は「なんで…!?」と顔面蒼白になったのでした。

読者の感想

臨月の主人公を寒い日の車の中で待たせるなんて、一切気遣いをしてくれない義母にガッカリしますね。 そんな義母の悪事が同窓会メンバーに知れ渡り、スカッとしました。 (40代/女性)
不安を感じていた主人公を助けるために、義母と同居したのにこき使われるとは…。 冷え込む雪の日に、車で待機しておくよう言った義母にはゾッとしました。 (30代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点のものになります。 ※実際に募集した感想をもとに記事化しています。 (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる