1. トップ
  2. 恋愛
  3. 号泣、胸キュン!ドラマ好きが本気でおすすめ♡ロスになった韓国ドラマ6選

号泣、胸キュン!ドラマ好きが本気でおすすめ♡ロスになった韓国ドラマ6選

  • 2024.2.24
  • 49010 views

忙しいと、心も体も元気がなくなりがち。そんな時は、日頃のあれこれを忘れてドラマに没頭してみては。思いっきり泣いて笑ってドキドキすれば、観終わった後には「また明日も頑張れる」そんな気持ちになれるはず。今回は、筆者が思わずロスになったPrime Videoで観られるおすすめ韓国ドラマを集めました。

笑いあり、ときめきあり。元気がもらえるラブコメ

『ユミの細胞たち』シーズン1、2

韓国ドラマの中でも人気のジャンル、ラブコメディから筆者がおすすめしたいのは、『ユミの細胞たち』シーズン1、2。ナチュラルな美しさで女性ファンも多いキム・ゴウンが主役のユミ役をキュートに演じます。

失恋に傷つき、恋に臆病なアラサー女子ユミ(キム・ゴウン)と、一途で恋に不器用なアラサー男子の恋を描いたストーリー。主要人物たちの感情や欲望が擬人化されたキャラクターとして登場し、現実世界は実写、心の中の動きや葛藤などが3Dアニメーションで表現されている点も特徴です。

シーズン1、2ともに、異性のちょっとした仕草にキュンとしたり、些細なすれ違いから別れに繋がったりと、恋愛を取り巻く日常に共感できるポイントが盛りだくさん。また、恋愛に奮闘しながらも夢を追いかけ懸命に生きていくユミに、観ていて励まされることも多く、見るたびに元気をもらえるドラマです。

『ユミの細胞たち』シーズン1、2
©STUDIO DRAGON CORPORATION
Prime Videoで見放題配信中

ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~

40歳を迎えたとは思えないほどベビーフェイスで愛らしく魅力に溢れたユ・インナが主演をつとめる『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』。

恋愛がうまくいっていない恋愛コーチのボラ(ユ・インナ)と、無愛想な出版企画者のスヒョク(ユン・ヒョンミン)。そんな彼らが恋愛書を出版するため、ボラの恋愛生活を救うべくチームを組むのですが、この協力関係がいつしか恋の駆け引きになっていき…。

友達なの?恋人なの?という絶妙な関係性の二人を、じれったさを感じながらもいつまでも見守っていたくなるドラマです。
恥をかいても、失恋でボロボロになっても、少しずつ周りの人たちに心を癒され、前を向いて頑張る主人公の姿に、きっと勇気がもらえるはず。
ドラマの中では、未婚の大人カップル・若者同士のカップル・夫婦・元夫婦など、さまざまなタイプのカップルが登場し、それぞれの悩みや葛藤も見所。幅広い年代の方が共感し楽しめるドラマだと思います。

Amazon Original『ボラ!デボラ~恋にはいつでも本気~』
©KT StudioGenie
Prime Videoで独占配信中

大人だからこそ純愛ものにどっぷり浸かりたい

『トッケビ』

ストーリーにどっぷりと浸かりたいなら、やはり純愛もの。中でも筆者イチ押しのドラマが
『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』。

高麗時代の英雄だったキム・シン(コン・ユ)は、死後、多くの命を奪った罪として神の力により不滅の命を生きる「トッケビ」にされてしまいます。彼を永遠の命から解き放つことができるのは「トッケビの花嫁」と呼ばれる存在ただ一人。そして900年以上の時を経たある日、シンは自分こそがトッケビの花嫁だと主張する女子高生ウンタク(キム・ゴウン)と出会います。

歴史ものやファンタジー要素を含んだ壮大なストーリーの面白さと共に、リアルなCG映像や、雪景色・花畑・紅葉などの美しい映像も相まって、物語に没頭できるドラマです。
トッケビとウンタクのテンポの良い掛け合いや可愛らしくキュンとするやり取りも魅力的で、主人公の二人から目が離せず、どうか二人にハッピーエンドが訪れますように、と願わずにはいられません。

観終わった後には、ロス必至。ロス症状が出てしまった方は、ドラマ撮影秘話やメイキングシーンなどが観られる『トッケビ召喚スペシャル』で余韻に浸るのもおすすめです。

『トッケビ~君がくれた愛しい日々~』
© STUDIO DRAGON CORPORATION
Prime Videoで見放題配信中

『今、別れの途中です』

実力派女優ソン・ヘギョと人気俳優チャン・ギヨンが共演し、ファッション業界を舞台に描かれる大人のラブストーリー『今、別れの途中です』。

ファッションデザイナーのヨンウン(ソン・ヘギョ)とカメラマン・ジェグク(チャン・ギヨン)は、偶然の出会いから、お互いに惹かれ始めます。しかし、運命のいたずらにより、二人の間には大きな困難が待ち受けていて…。

恋愛がストーリーの中心にはなっていますが、恋人以外にも仕事・家族・友人など、色々な形の「別れ」をテーマに描かれている本作。恋愛だけではない、大人の様々な悩みがストーリーに深みを与えています。
韓国のファッション業界の事情が垣間見れるのも、興味深いですよ。

『今、別れの途中です』
©SAMHWA NETWORKS
Prime Videoで見放題配信中

涙なしには観られない!ヒューマンドラマ

『百人力執事 ~願い、かなえます~』

自分に重ね合わせたり、人間関係や生き方そのものについて深く考えさせられることの多いヒューマンドラマからは、『百人力執事 ~願い、かなえます~』をご紹介。

死者と話ができる不思議な力を持った葬儀ディレクターのペク・ドンジュ(ヘリ)と、依頼者の執事となって奮闘する便利屋「百人力(イルダンペク)」従業員のキム(イ・ジュニョン)が、力を合わせて故人の最後の願いを叶えていくストーリー。ファンタジー要素を含みつつ、人間の温かさ・切なさ・悲しさがぎゅっと詰まったドラマです。

全ての人の人生には、それぞれの物語や想いが詰まっていること。そのひとつ一つの重さを一話一話で感じ、私は毎回ぼろぼろと泣きながら観ていました。
観終わった後には、恋人や家族・友達・職場の仲間など、自分の身近な人たちを大切にしようと思えるような、きっと温かな気持ちになれるはず。

『百人力執事 ~願い、かなえます~』
©MBC
Prime Videoで独占配信中

どんでん返しに伏線回収。1秒も目が離せないサスペンス

『怪物』

最後にご紹介するのは、片田舎を舞台に連続殺人事件の謎を追う心理サスペンス『怪物』。息を呑む展開につい没頭して、日頃のあれこれを考える暇もありませんよ。

片田舎のマニャン派出所勤務を命じられたエリート警察官のジュウォン(ヨ・ジング)は、周囲から変わり者と呼ばれるドンシク(シン・ハギュン)とパートナーを組むことになります。そんな中、20年前にドンシクの妹が失踪した事件と酷似した猟奇殺人事件が発生。二人は事件の捜査を始めることになるのですが…。

様々な場面に貼られた伏線やヒント・ミスリードなど、最後まで目が離せなせず、ラストまで観終わった後に、もう一度はじめから見直したくなること間違いなし。また、俳優陣もそれぞれに魅力的で、その演技力は鳥肌ものです。
おぞましいシーンもあるので苦手な方は要注意ですが、筆者はここ数年で一番ハマったサスペンスドラマでした。

『怪物』
© JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.
Prime Videoで見放題配信中

観てみたいドラマはありましたか?
どれもドラマ好きの筆者が全て観て、心からおすすめできるものだけを厳選しました。最終回を観終わった後はロス必至のドラマばかりなので、覚悟して観てくださいね。

writer / カナ

元記事で読む
の記事をもっとみる