1. トップ
  2. スキンケア
  3. 「えっ!後遺症のせい!?」久しぶりの外出でオシャレをしたら、なぜか家族が顔をしかめて…

「えっ!後遺症のせい!?」久しぶりの外出でオシャレをしたら、なぜか家族が顔をしかめて…

  • 2024.2.24
  • 36363 views

新型コロナウイルスに感染したため、しばらく自宅で過ごしていました。久しぶりに家族でお出かけすることになり、張り切って準備をしたのですが、”まさか!”の出来事でした。

久しぶりの外出でテンションが上がり…

ふだんは香水など香りがあるものをつけていませんが、ひとつくらい持っていてもいいかなと香水を購入。つけるのを楽しみにしていたのですが、その後すぐに熱を出してしまい......。病院へ行ったところ、新型コロナウイルスと診断。熱はすぐに下がりましたが、味覚障害と嗅覚障害が残りました。

後日、久しぶりに家族でお出かけすることに。準備をしているときに、香水を購入したことを思い出しました。せっかく遊びに行くので気分をあげようと、香水を付けることにしました。何プッシュか髪とからだにふりかけると、少し甘めの香りがほんのりとしたので、いい買い物をしたなとテンションアップ。

夫と子どもが先に出ていたので、待ち合わせ場所で合流。すると信じられない一言を言われました。「うわっ、すごいにおい!!」。よくよく考えてみれば、嗅覚障害のせいでいつもより嗅覚が弱まっていたにもかかわらず、香りがするまでからだ中に振りかけた香水。とてつもなくきつい香りが漂っていたようです。

その後、自宅へ引き返して着替えることに。なんとかニオイは落ち着き、出かけることができました。

匿名希望(女性 20代 会社員)

◇ ◇ ◇

香水は飾っても楽しめますし、お気に入りの香りをまとうとテンションが上がりますよね。ですが、つける量を間違えると周囲の迷惑になる可能性も……。初めてつける際は気をつけたいですね。

作画/シュー子


ベビーカレンダー編集部

元記事で読む
の記事をもっとみる