1. トップ
  2. 恋愛
  3. 夫「たまには妻にサプライズ!」予定を早く終えて自宅に帰ると『話し声』が聞こえて…?⇒男性から幻滅される女性の特徴

夫「たまには妻にサプライズ!」予定を早く終えて自宅に帰ると『話し声』が聞こえて…?⇒男性から幻滅される女性の特徴

  • 2024.2.24
  • 10242 views

失敗しないために気をつけたい!男性が後悔する女性の特徴

友達と恋人という立場が交差すると、適切な距離感を保つことが難しくなることがあります。 お互いが惹かれ合って付き合うことになったのに、彼から幻滅されてしまうことは避けたいですよね。 今回は、男性から幻滅される女性の特徴について紹介します。

彼氏のことを周囲に暴露する

「彼女が何でもかんでも友達に話すんですよね。デートのことからプライベートまで、全部バラされるのはキツかった」(36歳/男性) 自分のプライバシーを軽々しく他人に漏らす女性に、男性も居心地が悪く感じるようです。 相手の気持ちを考え、控えめな姿勢を心掛けることが大切です。

異性の友人が多い

「彼女が男友達と頻繁に遊んでいるのは、正直不安でした。俺とデート中でも、友達から連絡がくるのは引っ掛かりますよね」(28歳/男性) 楽しくて社交的な一面も魅力的かと思えたけど、実際に交際すると、気を使ってほしいと思うこともあります。 男性の気持ちを尊重し、相手を第一に考える姿勢が大切です。

ワガママな態度を取る

「最初は納得していたルールも、彼女になった途端に制限されるのはキツいです。勝手な要求やわがままは受け入れがたい」(31歳/男性) 女性の本性を見抜くのは難しいかもしれませんが、急激に態度が変わると男性も戸惑います。 彼の意見や気持ちに配慮し、共に歩む姿勢を大切にしましょう。

恥じらいを気にしない態度

「恋人としての礼儀や気遣いが欠けると、冷めてしまいます。相手を大切にする姿勢は大切なことです」(25歳/男性) 親しき仲にも礼儀を忘れないことは、信頼を築く上で欠かせません。 一度マナーを怠った印象は消えにくいため、気を引き締めて行動することが重要です。

幻滅されない女性を目指す

自分では気付かないことでも、相手にとって重要なポイントになることがあります。 今回の特徴を参考に、長続きできる関係を築くために心掛けてみてくださいね。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる