1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. 「痛っ…!」患部に吸い寄せられる衝撃よ…いつになっても学ばない!?

「痛っ…!」患部に吸い寄せられる衝撃よ…いつになっても学ばない!?

  • 2024.2.24
  • 12890 views

インスタグラムやブログで家族の話をつづっているおーちゃんによる50代の日常を描いたマンガをご紹介します。ある日、指先にけがを負ったアラフィフのおーちゃん。包丁で軽く切ってしまったり、深爪してしまったり……と、指先のけがは日常茶飯事とはいえ、このけがが意外と痛いことも身をもって体感中。

家事をしたり物をつかんだりと、指先は普段から酷使している部位。指先のけがが意外と痛いことを知っているも、なぜかそんなときに限って患部に衝撃が走ります。

意外と痛む指先のけが

思わず包丁で指先を傷つけてしまったり、深爪してしまったり、やけどしてしまったり……。小さな傷でも意外と痛みませんか?

そしてそんなときに限って、ピンポイントでぶつけたがるのって私だけでしょうか?

ぶつけたときの痛みは、自分に腹が立つやら情けないやら……。

というか、本当は日常でよくぶつけたりしているのだと思うけど、けがをしたことで改めて自分の所作の荒さに気付くことができたのかも……と思っています。

※記事の内容は公開当時の情報であり、現在と異なる場合があります。記事の内容は個人の感想です。

ウーマンカレンダー編集室ではアンチエイジングやダイエットなどオトナ女子の心と体の不調を解決する記事を配信中。ぜひチェックしてハッピーな毎日になりますように!


著者:マンガ家・イラストレーター おーちゃん

ベビーカレンダー/ウーマンカレンダー編集室

元記事で読む
の記事をもっとみる