1. トップ
  2. レシピ
  3. 姉が突然倒れ…すると妹が”何か”に気づき「明日会えない?」次の瞬間→【罠を仕掛けた犯人】の正体を知り…「信じらんない」

姉が突然倒れ…すると妹が”何か”に気づき「明日会えない?」次の瞬間→【罠を仕掛けた犯人】の正体を知り…「信じらんない」

  • 2024.2.24
  • 3399 views

今回は人気のマンガを紹介します! どんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:エトラちゃんは見た!

姉にアレルギーの症状が出た結果

主人公には仲のいい姉がいます。 姉は結婚しており、今は義母と夫と暮らしていました。 義母との仲も良好で、姉が仕事で遅く帰った日は、義母がご飯を用意してくれます。 そんなある日、姉が倒れたと連絡を受け、急いで病院へ駆けつける主人公。 病室で容体が回復した姉に何が起こったのか尋ねると…。

義母が買ってきた惣菜

出典:エトラちゃんは見た!

姉はその日仕事で遅くなったため、義母がかわりに夕食の惣菜を買ってきてくれていました。 義母に感謝しつつ姉が惣菜を食べると、急に咳き込み具合が悪くなり…。 驚いた夫が慌てて救急車を呼びました。

問題

さあ、ここで問題です。 病院へ運ばれた姉。 姉が明かした急に咳き込んだ原因とは何でしょうか?

ヒント

姉はエビアレルギーでした。 みなさんは答えがわかりましたか?

正解は…

出典:エトラちゃんは見た!

正解は「惣菜にエビが入っていた」でした。 義母ももちろん姉のアレルギーを理解していたため、惣菜の表記には気をつけていたと主張。 その後、スーパーの惣菜の原材料表記に誤植があったのだと義母から聞いた姉。 思うところがあった主人公は「明日会えない?」と連絡し、姉宅を訪れ義母を問い詰めました。 すると、姉のことを気に入らない義母が、エビが書かれていない原材料表記のシールを自作し貼りかえていたことを暴露。 その後、警察を呼ぶ事態に発展するのでした。 ※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (CoordiSnap編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる