1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「今に見てなさい!」元カレを見返す為に始めたい4つのこと

「今に見てなさい!」元カレを見返す為に始めたい4つのこと

  • 2016.2.7
  • 21405 views

こんな経験をしたことがないですか?


『別れ話でムカつくことを言われた』
『自分の悪口を自分がいない所で言われた』
『浮気をされて別れた』


などなど。


別れの理由はそれぞれ違うでしょうが、見返したい!と思った経験がある女の子は多くいると思います。


今回は『ムカつく元カレを見返す為に始めたこと』を20代女性50人に聞いてみました!

1.ダイエット

「見返すっていったらとりあえずダイエット始めるよね(笑)。
好きな人が出来たから別れたいって言われて後日その女を見に行ったら申し訳ないけど決して可愛いわけではなくて・・・・・・。
いろんな意味で撃沈だったから、とりあえずダイエットしてあんな男こっちがお断りくらいに自分を磨こうと思った!」(22歳/介護職)


見返したいと思った女の子がまず始めるのは自分磨きですよね。彼と別れた後に可愛くなったら、風の噂で聞いた彼が気になりだすことはあるだろうし。


こうなったら一番の楽しみは、彼がやり直したいと言ってきた時に振ってやることですね!

2.充実した生活

「付き合ってた時よりも毎日が楽しいと別れて良かったかも!って思う。」(26歳/看護師)


彼に振られたことで落ち込んで廃人になってる・・・・・・なんて、なんか悔しくないですか?
嘘でも強がりでもいいから「こっちだって清々してるわ」くらいの気持ちを持っていた方が悲しまなくて済むかも。


彼だって、彼女が別れて落ち込んでるかな~?って思ってたのに心底楽しそうな生活をしているのがわかったら「なんだよ、おい・・・・・・」って思うだろうしね。

3.幸せゲット

「別れてから自分磨きを頑張って出会いを求めてとにかく遊びまくった!
今は元カレよりもお給料が高くて紳士な彼と付き合ってます(笑)今年結婚予定です!」(25歳/会社受付)


元カレよりももっと素敵な男性と出会えたら、きっと元カレなんてどーでもよくなりますよ。
元カレがどうこうではなく、自分と向き合ういい期間になると良いですね!

4.自然に思い出さなくなる様に自分の事に集中!

「その時は彼氏に夢中だったけど、別れて自分の生活を正すようにしてやりたいこともやってみたら毎日がすごく楽しくなった。
そうしているうちに、自然と忘れられて・・・。私の見返しは彼のことを忘れたことかな。」(26歳/接客業)


これに勝る見返しってあるのでしょうか。彼のことを恨みもせず、なんなら感謝さえしているくらいの穏やかな気持ちで自然に忘れていくことが最高の見返しだと思いますね。


振られたことや、ムカついたことを別れたあとにいつまでも引きずったままでいるのではなく、前を見て進んだ方がきっと幸せは訪れるはずですよ。

おわりに

「見返したい!」と思うのは最高のガソリンになって自分を高めてくれるもの。
でも別れたはずの元カレのことばかりにならないように、その気持ちをうまくコントロールしましょうね。
あなたが彼と別れたことで最高の幸せと出会えますように。(木口美穂/ライター)


(ハウコレ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる