1. トップ
  2. 恋愛
  3. 臨月直前の義姉「里帰り出産でお世話になるね!」嫁「無理だよ…」⇒夫に相談するも『まさかの返答』で…嫁「ええ?」

臨月直前の義姉「里帰り出産でお世話になるね!」嫁「無理だよ…」⇒夫に相談するも『まさかの返答』で…嫁「ええ?」

  • 2024.2.24
  • 20236 views

皆さんは、夫の態度にイラっとした経験はありますか? 今回は「他人事のように話す夫」にまつわる物語とその対処法を紹介します。 イラスト:エトラちゃんは見た!

義姉の里帰り出産が決まり…

主人公は2年前に結婚したばかりです。 結婚当初は幸せな毎日を送っていましたが、最近は義母に呼び出されることが多くなっていました。 頻繁に呼び出しては雑用を押しつけ、イヤミばかり言ってくる義母にストレスを感じていた主人公。 しかしそんなとき、義姉が「里帰り出産でお世話になる」と言い出して主人公への相談なしで里帰り出産が決まります。 義母に「毎日手伝いに来て」と言われて困った主人公は、夫に相談するのですが…。 夫は他人事のように「いいんじゃない?」と言ってきました。

どこまでも他人事の夫

出典:エトラちゃんは見た!

「え?」と驚く主人公に、夫は「僕たちの間にもいつか子どもが生まれるかもしれないし、勉強のために行ってきたら」と言いますが…。 主人公は「さすがに毎日は無理だよ」と反論します。 しかし、夫はスマホを見ながら「うーん」と生返事をしてばかりで…。 我慢の限界に達した主人公は、スマホを没収して夫をにらみつけるのでした。 こんな時、あなたならどうしますか?

読者の対処法

主人公にも予定があるのに、頻繁に呼び出されると困ってしまいますよね。 自分の親のことなのだから、夫に一度すべて任せてしまってはいかがでしょうか? (30代/女性)
他人事のように「いいんじゃない?」という夫に腹が立ちました。 義姉に今の状況を赤裸々に話して協力を仰いてみてもいいのではないかなと思います。 (50代/女性)

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります。 ※実際に募集した対処法をもとに記事化しています。 ※こちらのお話は体験談をもとに作成しています。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる