1. トップ
  2. 恋愛
  3. 「そこウチの駐車場です」”無断駐車常習犯”の近隣住民⇒『管理会社に相談』した結果。”謝罪代わりのトンデモ対応”に絶句…

「そこウチの駐車場です」”無断駐車常習犯”の近隣住民⇒『管理会社に相談』した結果。”謝罪代わりのトンデモ対応”に絶句…

  • 2024.2.24
  • 6932 views

皆さんは、無断駐車に悩んだことはありますか? 今回は「無断駐車する近隣住民に困った話」とともに、そんなときの対処法をアンケートをもとに紹介します。

イラスト:エトラちゃんは見た!

無断駐車する女性

主人公は、あるマンションに引っ越してきたばかりです。 ある日、主人公の借りている駐車場に見知らぬ車がとまっていました。 一体誰の車だろうと待っていると、やってきたのは近隣住民の女性。 主人公は女性に「そこ、ウチの駐車場ですけど?どけてください」と直接言います。

lamire
出典:エトラちゃんは見た!

しかし、女性は聞く耳を持たず車をどかそうとしません。 仕方なく管理会社に連絡するも「駐車場代払ってます?」と払っているにもかかわらず的外れなことを言われる始末…。 管理会社は対応してくれず、女性の無断駐車はまったく解決されなかったのです。 振り回されるばかりの状況に、主人公は苛立ちを募らせ…自ら反撃する事を決意したのでした。 こんなとき、あなたならどうしますか?

再度注意する

最後の忠告だと伝えた上で無断駐車する女性に直接もう一度注意します。それでも変わらなければ公的な場所に相談します。 (20代/女性)

警察に相談する

らちがあかないと思うので。 一度警察に相談してみます。 (20代/女性)

今回は無断駐車する隣人がいたときの対処法を、みなさんのアンケートをもとに紹介しました。 ※こちらの記事はみなさんから寄せられたアンケートをもとに作成しています。 ※こちらは体験談をもとに記事化しています。 ※作者名含む記事内の情報は、記事作成時点でのものになります (lamire編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる