1. トップ
  2. 恋愛
  3. 店員「ランチ行こうよ」客「ランチくらいなら…」その後“店員と客”の関係から交際に発展!?⇒どうして…恋が長続きしない女性の特徴

店員「ランチ行こうよ」客「ランチくらいなら…」その後“店員と客”の関係から交際に発展!?⇒どうして…恋が長続きしない女性の特徴

  • 2024.2.24
  • 2091 views

どうして…恋が長続きしない女性の特徴

短い恋が辛いのは皆同じですが、その原因は自身の「付き合い方」にあるかもしれません。 今回は恋が長続きしない女性の特徴を紹介します。

1.一気に態度が変わる

「付き合う前と後で距離感が急激に変わると引かれる。急なベタベタや家に入れと言われるのは困るよ。段階を踏んでほしい」(30歳) 相手への態度の変化はある程度のことですが、急激な変化は男性を困惑させるようです。 相手の様子を見ながら、いいタイミングで進展することが重要です。

2.秘密主義が際立つ

「元彼や家族のことを聞いてもはぐらかし、秘密を守る姿勢は不安を抱かせる。警戒されていると感じ、距離が広がることも」(31歳) 一部の秘密は彼を引きつけるが、過度に続けると「信用されていない」と思われます。 話すべきタイミングを見極め「今は話せないけど、後で話すね」と誠実に伝えることが大切です。

3.会話のアンバランス

「一方的な話や逆に聞かれない関係は続かない。会話のバランスが重要で、聞き上手なだけでなく臨機応変な態度が必要」(29歳) 相手に多く話させるだけではなく、バランスを考えた会話が大切です。 話題提供や聞き手としての自己調整がポイントです。

急がず歩み寄りを

付き合う瞬間にリラックスするのは理解できますが、一気に変化を求めないでください。 関係構築には時間がかかります。お互いに少しずつ歩み寄ることが重要です。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる