1. トップ
  2. 恋愛
  3. 高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『夕飯を済ませてくるから!』⇒なぜ?男性が冷たいメッセージを送る理由

高熱で寝込む妻と子どもがいるのに…夫『夕飯を済ませてくるから!』⇒なぜ?男性が冷たいメッセージを送る理由

  • 2024.2.24
  • 20184 views

なぜ?男性が冷たいメッセージを送る理由

気になる男性からの冷たいLINEに困惑しているあなた。 実は、その返信には彼らの心理が影響しているかもしれません。 なぜ男性は時に冷たいLINEを送ってくるのでしょうか。

「それどころじゃない」状況にいる可能性

男性が仕事や用事で忙しいとき、ふとした瞬間にやってくるLINEに適当な返信しかできないことがあります。 自分のスケジュールが立て込んでいると、相手に返信することすら難しい状況になるため、冷たく受け取られることも。 急ぎの用件でなければ、相手の状況を配慮してからメッセージを送ることで、円滑なコミュニケーションが生まれやすくなります。

返信に苦労する内容の可能性

男性が困ってしまうような内容のLINEに対して、的確に返信することが難しい場合があります。 どう返せばいいのか悩んだ末、そっけない返信になってしまうことも。 会話を楽しむためには、相手との間で楽しめるトピックを見つけることが大切です。

興味が薄い可能性

用件には返信するけれどプライベートな話題には興味が薄い男性もいます。 冷たい返信が続く場合、彼はあなたに興味を持っていないかもしれません。 しつこいLINEは逆効果なので、少しずつ距離を縮める努力をしましょう。

「冷たいつもりはない」という男性も

あなたが冷たいと感じても、男性は意図して冷たくするわけではないことがあります。 LINEが苦手な男性も多く、適切なメッセージのやり取りが難しい場合も。 そのため「なんで冷たいの?」と責めず、気持ちを適切に伝えることが大切です。

LINEは連絡手段として捉える男性も

男性はLINEをあくまで連絡手段として捉える傾向があります。 冷たい返信がきても深く考えすぎず、一喜一憂する必要はないかもしれません。 (Grapps編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる