1. トップ
  2. 恋愛
  3. 彼氏「内定取ったよ」彼女「底辺の仕事じゃん」⇒そのまま破局!?しかし後日…判明した『内定先の秘密』に…彼女「やり直さない?」

彼氏「内定取ったよ」彼女「底辺の仕事じゃん」⇒そのまま破局!?しかし後日…判明した『内定先の秘密』に…彼女「やり直さない?」

  • 2024.2.24
  • 4352 views

皆さんは、パートナーとケンカをした経験はありますか? 今回は「彼氏の内定先をバカにした彼女」にまつわる物語とユーザーからの声を紹介します。 (CoordiSnap編集部) イラスト:エトラちゃんは見た!

就活をしていて…

就活中の主人公は、飲み会で知り合った女性と付き合うことに。 デートを重ねながら就活も頑張り、ついに第一志望の会社に内定をもらいます。 大喜びした主人公は「内定取ったよ」とすぐに彼女に報告。 しかし会社の名前から小さな会社だと勘違いした彼女は「底辺の仕事じゃん(笑)」と悪口を言い始めて…。

ひどい言いようで…

出典:エトラちゃんは見た!

ケンカになり、そのまま主人公と彼女は破局したのでした。 しかし数日後、主人公の会社が大企業だと知った元カノは「やり直さない?」と復縁を要求してきます。 元カノの態度の変わり具合に、呆れる主人公。 するとそのとき、主人公のもとに飲み会で知り合った別の女性から着信が来るのでした。

読者の感想

せっかく内定をとったのに彼女にバカにされるなんて、主人公がかわいそうに感じました。 どんな職場でも応援してくれる、優しいパートナーがいいですね。 (50代/女性)
内定先の良し悪しで主人公との交際を決める彼女とは別れて正解だと思います。 会社は大きい小さいだけでは量ることはできないと思うので、彼女の偏見には腹が立ちました。 (30代/女性)
元記事で読む
の記事をもっとみる