1. トップ
  2. ヘア
  3. 大人の色気ダダ漏れ♡【トレンドヘア】次美容院行く前に見て!「レイヤーカット」

大人の色気ダダ漏れ♡【トレンドヘア】次美容院行く前に見て!「レイヤーカット」

  • 2024.2.24
  • 5070 views

長めのレングスが好きな方に今オススメのヘアスタイルと言えば、今シーズンのトレンドである「レイヤーカット」でしょう。大切に伸ばした髪のレングスを保ったまま、ガラっと雰囲気を変えられるヘアスタイルのようです◎ 本記事では大人女性の色気を漂わせる、オススメのロングレイヤースタイルを厳選4選ご紹介します。

今季オススメ! レイヤーカットで思いっきり垢抜け♪

画像1: 出典:Instagram

最初にご紹介するのは、「美容室vajra(バサラ)」の@vajra__fukaさんが手がけた「ミディアムlayer」スタイルです。レイヤーカットとは、髪に段差をつけていくカット手法で、今季は特に人気を集めています。写真のように顔周りからサイド、毛先へとたっぷりのレイヤーカットを施すことで、髪に動きのある、華やかなスタイルに仕上がります。

低めのレイヤーカットで、まとまりよくスタイリングをキープ◎

画像2: 出典:Instagram

レイヤーカットと聞くと、髪が広がりやすいイメージもありますよね。ですが、@vajra__fukaさんによると、写真のように「あまり高く入れすぎないレイヤーデザイン」なら「癖やうねりで髪が広がり易い方でも まとまりよく扱い易くレイヤーを楽しめる」そうですよ◎ クセ毛さんや猫っ毛さんも、ぜひ挑戦してみてくださいね♪

大人可愛く魅せるなら、レイヤーカット × ベージュカラーがオススメ!

画像3: 出典:Instagram

カッコ良さよりも可愛さを強調したいなら、@vajra__fukaさんの手がけたように「ベージュカラー」を似合わせるのもオススメです◎ 髪を優しく、柔らかく見せるベージュ系のカラーリングなら、女性らしいフェミニンな印象を楽しむことができます。

透明感カラーで、上品さの中にも大人女性の色気を彷彿

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@vajra__fukaさんの「レイヤーカット」に、透明感たっぷりの「grayge color」を似合わせたヘアスタイルです。たっぷりのレイヤーと、透き通るようなカラーリング、シースルーの前髪に顔周りにかかる髪が絶妙にマッチし、上品な中にも大人女性の色気を感じる、魅惑のヘアスタイルを実現しています。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@vajra__fuka様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:内山友里

元記事で読む
の記事をもっとみる