1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. おしゃれ & 便利で最高!【無印良品】バッグぐちゃぐちゃ → 解決!「中が見えるグッズ」

おしゃれ & 便利で最高!【無印良品】バッグぐちゃぐちゃ → 解決!「中が見えるグッズ」

  • 2024.2.24
  • 7361 views

シンプルで使い勝手の良いアイテムが豊富な【無印良品】には、ぐちゃぐちゃを解決してくれる「中が見えるグッズ」があるそう。片付けが苦手な方も、気軽に使える4商品を厳選しました。

使い方いろいろ!「ナイロンメッシュケース」

画像1: 出典:Instagram

整理収納アドバイザーの@rio__onishiさんが「ズボラさんにおすすめ」とイチオシのこちらのケース。中身が見えるメッシュ素材で、「必要なモノ」をすぐに取り出すことができます。バッグの中を整理するポーチにもぴったりですよね。
@rio__onishiさんは「防災ポーチ」や、お薬手帳・診察券を入れる「医療ポーチ」として使っているそう。持っておいて損なしの便利グッズです。

すっきり収納!「クリアケース」

画像2: 出典:Instagram

ごちゃごちゃしがちな小物や、ストック食品の収納に便利な「クリアケース」。@rio__onishiさんも「ラベリングなしでも何が入っているのかすぐに分かる」と大絶賛。半透明なので、中身が“見えすぎない”のがおしゃれですよね。サイズ展開が豊富なので、収納するアイテムに合ったものを選ぶのが良さそうです。組み合わせて使うのもおすすめですよ!

収納力抜群!「ポリエステル仕分けケース 圧縮タイプ」

画像3: 出典:Instagram

@hi_minimalistfuneさんのおすすめは、こちらの「仕分けケース」。「片面はメッシュ」素材で中が見えますが、もう一方はポリエステルの見えない素材になっているので、下着などの見せたくないものを入れられるのが魅力。必要なものをまとめられるので、旅行に重宝しそうですよね。@hi_minimalistfuneさんは、「ジムの着替えやタオルをセット」にして使っているそう。圧縮できるので、かさばる衣類もコンパクトに収納できそうです。

あると便利っ!「ダブルファスナーケースS」

画像4: 出典:Instagram

最後にご紹介するのは、@rio__onishiさんが「使って良さを実感」「これは人気のはず」と大絶賛するこちらのケース。2つのポケットになっていて、片面は中身が見えるメッシュ素材。
@rio__onishiさんは、小銭とお札・カードなどに分けて「家計財布」として使っているそうです。持ち歩きにちょうど良いサイズなので、いろいろな場面で活躍してくれそうですね。

※本文中の画像は投稿主様より掲載許諾をいただいています。
※こちらの記事では@rio__onishi様、@hi_minimalistfune様のInstagram投稿をご紹介しております。
※記事内の情報は執筆時のものになります。価格変更や販売終了、店舗によって価格が異なる場合もございます。最新の商品情報は各お店・ブランドなどにご確認くださいませ。

writer:Yuri.A

元記事で読む
の記事をもっとみる