1. トップ
  2. ファッション
  3. 今「デニムジャケット」が最高に可愛い!さっと羽織るだけでこなれ見え♡大人の春コーデ

今「デニムジャケット」が最高に可愛い!さっと羽織るだけでこなれ見え♡大人の春コーデ

  • 2024.2.24
  • 6786 views

「デニムジャケット」は、さっと羽織るだけで爽やかでこなれた雰囲気をプラスしてくれる優れもの。コーデの季節感も後押ししてくれるからおしゃれさんはこぞって取り入れているんです♡今回はそんなデニムジャケットを使った、今旬コーデをmichill編集部がご紹介します。春のコーデにぜひ活用してみてくださいね。

デニムオンデニムで旬顔に

春のデニムジャケットコーデ
出典:ZOZO

デニムジャケットとデニムパンツを合わせたデニムオンデニムは、コーデを一気に旬顔に魅せてくれます。ノーカラーのすっきりとしたデザインで首元をすっきりと見せて大人っぽさも演出。シンプルなボーダー柄トップスの合わせもポイント。黒小物でコーデを引き締めてきちんと感のある着こなしに。

ロゴT合わせで大人カジュアルに

春のデニムジャケットコーデ
出典:ZOZO

赤のロゴがアクセントに効いたTシャツ×黒のスカートにデニムジャケットを合わせた大人カジュアルコーデ。ネイビーで引き締まった印象を与えながらも、重たく見えないのが嬉しいポイント。すっきりとしたタイトスカートに、ゆったりとしたデニムジャケットのシルエットがバツグンでバランスの取れたコーデに。白の小物で春らしく軽やかに仕上げて♪

春色ニットとレイヤードして大人可愛く

春のデニムジャケットコーデ
出典:ZOZO

オーバーサイズのデニムジャケットは、存在感たっぷりでこなれた雰囲気を加速してくれます。旬なワイドパンツを合わせてゆるっとコーデに仕上げるのが今っぽくておしゃれです。春らしいピンクのニットはコンパクトにまとめると全体のバランスが取れますよ。

シアースカートと合わせて軽やかに

春のデニムジャケットコーデ
出典:ZOZO

透けたデザインが可愛い白のスカートとデニムジャケットで軽やかに着こなした春色コーデ。爽やかなブルーのデニムをメインにほかのアイテムは、グレーやホワイトなどで統一感を意識!足元はスニーカーをチョイスして外しを効かせて、トレンドのシルバーのバッグでおしゃれ度をグンとUPさせましょう。

花柄ワンピでレディに仕上げる

春のデニムジャケットコーデ
出典:ZOZO

どんなテイストにもマッチするデニムジャケットは、フェミニンな花柄ワンピースとも相性バツグンです!花柄ワンピースは可愛くなりすぎて挑戦しづらいという方も、デニムジャケットを羽織るだけで、ほど良くカジュアル要素が加わったレディな装いに。足元は黒のスニーカーと白のソックス合わせでこなれた休日スタイルの完成です♪

今回は、デニムジャケットを使用したコーディネートをご紹介しました。

こなれ感を演出するデニムジャケットで春のおしゃれをグンとアップデート♡ぜひ気になったスタイリングにトライしてみてくださいね。

※コーディネートで紹介している参考アイテムの詳細につきましては、個別のご案内は控えさせていただいております。何卒ご了承ください。

記事協力:ZOZOTOWN

元記事で読む
の記事をもっとみる