1. トップ
  2. 恋愛
  3. 【結婚式をドタキャンし、消えた妻】ある日、帰宅すると…夫「レシート?」妻が残した”男物のプレゼント”の購入履歴に違和感を覚える

【結婚式をドタキャンし、消えた妻】ある日、帰宅すると…夫「レシート?」妻が残した”男物のプレゼント”の購入履歴に違和感を覚える

  • 2024.2.24
  • 3042 views

今回は、人気のマンガをクイズ形式で紹介します! マンガのストーリーがどんな結末になるか考えてみてくださいね。 イラスト:CHIHIRO

結婚式をドタキャンした妻への復讐

結婚3年目の主人公は、妻の要望で結婚式を挙げることにしました。 しかし、当日になって妻が結婚式をドタキャン…。 共通の友人から、妻が浮気していたことを知った主人公。 それ以来帰ってこず、音信不通になった妻に、主人公は呆れてしまいました。 ある日、主人公が仕事から帰ると…。 妻が荷物を取りに来たついでに部屋を漁っていったようで、室内がぐちゃぐちゃになっていたのです。

1枚のレシート

出典:愛カツ

黙って部屋に入り、物を盗もうとする妻の行動に唖然とする主人公。 そのとき、床に落ちている妻が残したらしき1枚のレシートに目が止まりました。

ここでクイズ

レシートに書かれていたのは、ネクタイとラッピングがそれぞれ2つずつ。 夫がレシートを見て違和感を覚えた理由とは何だったのでしょうか? ヒント! 1人にネクタイを2本贈るなら、ラッピングは1つでいいはずですよね。

レシートに違和感

出典:愛カツ

正解は…

正解は「同じ男物をそれぞれラッピングしており、夫がもらった覚えもなかったから」でした。 部屋に落ちていたレシートを見た夫。 同じ男物が、それぞれ別の贈り物としてラッピングされていたのです。 夫は「俺にくれたこともないのに…」と違和感を覚えたのでした。 (愛カツ編集部)

元記事で読む
の記事をもっとみる